Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


頭がいい人、悪い人の〈言い訳〉術

日本テレビの「世界一受けたい授業!!」をダンナと見ていました。

などの著者で知られる樋口先生がでていたんです。

つい3日ほど前からのダンナの言い訳。
・白を切る
・話題を変える
・人のせいにする
などなど、あてはまるところがザクザク!
思わず笑っちゃいましたよ。


「最近体験したなぁ~。白を切る。話題を変えられた。いっつも白を切るよね。なんで?」
ダンナ
「(笑)だってコロンが見たでしょ~~!コロンが見たんだよ!」

「あ!今人のせいにした!てか、犬のせいだし!!一番バカな言い訳の仕方だよ!!!」

二人して大笑い!
バカでしょ~。うちのダンナ。
イヤー。何を言い訳をしたのかって?
公表するのはちょっとはずかしいのですが、私的には笑える話なので、公表しちゃいます!
ちょっと長い話になっちゃったので、興味ある方見ていってください☆

↑クリックお願いします☆↑


3日ほど前、ダンナの携帯料金の請求書が送られてきました。
何気なくみてみると、いつもより1万円も高いんです。


「請求書きてて、高かったよ~。こんなに高いなら料金プラン変えたほうがいいんじゃない?」

ダンナは請求書をみて一言
「あ~。来月減るんじゃない?」

ダンナはどちらかと言うと、お金には気を使うほうです。
自分で料金が高かったら、なんで高いんだろう?とか、料金プランを見直す。などなど、手を打つはずなのです。
でも一言で終わり。

おかしい!と思った私は、次の日よ~く利用明細に目を通してみました。
いつもよりあがっていたのは、「パケット料金」でした。
私はピン!!ときましたよ!

「あいつ、携帯でエロサイトみたんだな!」

ダンナとの付き合いは6年になります。
ほぼ6年ぐらいは同棲生活をしております。
6年間で、エロビデオやエロ本を発掘したのは5.6回。イヤもっとあるかな(笑
私のPCでエロサイトをみて、ウィルスだらけにしたこともあります。

私は唯一、PCでエロサイトを見たことだけを怒りました。
なぜかと言うと、私に迷惑をかけたからです!
そのときはケーブルTVの回線を使ってネットしていたので、大損害は受けはしなかったものの。
万が一、ADSLとかダイヤルアップの接続だったら・・・、何十万もの請求が来ていたと思います。
だから怒ったのです。当たり前でしょ。
でもエロビデオとかエロ本などは、別に怒りませんでした。

つい1ヶ月ほど前も、カバンにエロDVDをいれうちに帰ってきたダンナ。
いつもカバンなのは見ないのですが、ダンナがカバンに髭剃り入ってるから充電しておいて。
と、ついついエロDVDを見つけてしまったのです。
会社の人にもらった。って言ってたけど。別に怒りません。
だって私には、迷惑かかってないんだもの。自分のお小遣いの範囲でしたら別にエロ本なんか買っても怒りません。

じゃあなぜ、携帯でエロサイトをみて怒るの?
理由は、お金ですよ!
だって、1万も多いいんですよ!
来年には子供も生まれ、我が家は節約しよう!って思っていたんですよ!!

でも怒るっていっても、ちょっと問い詰めたぐらいであとは笑い話。

一度目の問い詰め。
ダンナ仕事中、電話でのやりとり。

私「携帯でエロサイトみたでしょ?」
ダンナ「見てないよ。知らないよ。今忙しいから。じゃぁね!」

仕事中のダンナに電話するときは、必ず一番最初に今電話して大丈夫か?
運転中なら電話にもでるし、電話もかけてきます。
いつもなら、絶対に話の途中で電話を切ることもありません。

が、白を切りとおし、電話を切る。という行動で話題を変えた(?)

そのあと何度か問い詰めたが、白状しません!

で、今日ですよ!「世界一受けたい授業!!」
見ていたら・・・最初に紹介した会話。


「最近体験したなぁ~。白を切る。話題を変えられた。いっつも白を切るよね。なんで?」
ダンナ
「(笑)だってコロンが見たでしょ~~!コロンがエロサイト見たんだよ!」


「あ!今人のせいにした!てか、犬のせいだし!!一番バカな言い訳の仕方だよ!!!」

どう思います?犬がエロサイトなんか見るわけないのに、この言い訳!
うちのダンナはちょっとおちゃめちゃんでした☆
スポンサーサイト

コメント

爆笑!!
犬が見るわけないじゃん~!分かてるんだけど、笑える。。。爆笑
うちもあのTV見てたんだけど~ホント人のせいにする人、いたんだ~爆笑。
ってか、犬はありえんだろ~。爆笑
なんで、ありえないものになすりつけるんだ?わからんのぉ~。爆笑

朝から、こんなに笑えるとは・・・

バカでしょ~。本当におバカなんです。
見せてあげたいぐらい。
でも、実際にあったらネコの着ぐるみ50枚ぐらい着てるからわかんないんだよな~。
残念。

その言い訳ほんとかわいいですね~~(笑
実は家のダンナも昔PCでエロサイトみて
勝手にどっかにつなげたらしく、後日1万5千円の請求がきました。その時怒られたにも
かかわらず、その後またエロサイト見て、PC
ウィルス漬けにしました。
もうさすがにPCで見るのはやめたみたいです。でも携帯注意ですね~(笑

yuripeさんへ
エロサイトとかみてもかまわないですが、請求書とかウィルスまみれとか・・・カンベンしてよ~。って感じになっちゃいますよね。
本当にエロビデオはかわいい気がします(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/25-a6437c2f

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

