Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


編み物はじめてみました~

編み物はむか~~~しやったことあります。
でも、中学生とか高校生とかのときにやったので、まったく覚えておらず・・・。
しかも、昔やったことある!と言ってもマフラーすらできず、5cmも編まずに終わった記憶が・・・。

そんな私ですが、編み物はじめました!!
目標!ベビーのミトンや帽子などを編みたい!
って、最初から編めるほど器用でもありませんし、続くかわからないので・・・。
最初に作ろう!と決めたのは、コロンのマフラーでも。
コロンは、洋服や首輪嫌いなので多分編んでもゴミになりそうだが・・・
練習にはいいかなぁ~~。

編み始めました!!!!
棒針と細めの毛糸を母からもらい。
20目で編み始めたんですよ~~。
作り目が20目です。

1段目はなぜか21目に増え。
あれ??
2段目はなぜか22目に増え。
あれれ??
3段目はなぜか23目に増え。
あれれれ??

なんでですか!?
増えちゃおかしいんじゃないのかな??

超初心者の私には理解不能・・・。
編み方が違うのか??
でも普通に編めてると思うんだけどな(汗
誰か教えてください・・・

スポンサーサイト

コメント

棒編みしてるのかな?
編み目が増えるのはおかしいですね…

マロままさんへ
棒編みです~。
やっぱり増えるのおかしいみたいですね。
母に聞いてみたら、ものすごい笑われた(笑
今度、母に教わりに行かなくては・・・
でもなんでだろう・・・
何回やっても同じなので、編み方が違うっぽいのかな??
悲しくなりました・・・

どこか編み目じゃない所からv-12編み編みしちゃてるんでしょうね。
段の編みはじめか編み終わりかな?
はじめは太目の毛糸で練習するとやりやすいですよ♪あんまり熱中しすぎないようにしてくださいね(^-^)/

私は小学校の時母に作ってもらい
自分がしたと言い張ったくちです。
でも一度マフラーを編んだら
同じように編み目が
おかしくなり????のままでした。

別件ですが
ミュージックバトンとやらが回ってきました。
是非回答お願いします。(っ´∀`)っ))

1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2)Song playing right now (今聞いている曲)
3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

以上です。

私の回答はすでにブログにあります。
ご参考までに

ダックスフンドを飼っていらっしゃるんですね。私も実家で飼っています。里帰り出産をする予定なんですが、ワンコを飼った事がない私はどうワンコと接していいのか、よくわかりません。ぜひ、ワンコとの暮らしについていろいろ教えてください。

こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
ぜひぜひよろしくお願いします★

あみもの私も最近始めたんですけどさ~~っぱり。
間違えすぎて断念しそうです。

マロままさんへ
できました!!編み物!!
コロンのマフラーできたら写真アップしますね♪
マロままさんの言うとおり、編み始めが違っていたみたいです。
編み始めのひっかける場所が違ったため、1目づつ増えていってたみたい!
しかももらった糸は細めだったので、極太!昨日買いに行って練習はじめました~。
ちょっとづつ編み物楽しい♪って思えるように・・・。
3日坊主にだけはならないようがんばります(笑

あーたんさんへ
私も小さいころ母に色々なもの作ってもらいました~。母にやってもらっても自分がやったとか言いたくなっちゃいますよね(笑
ミュージックバトンお受けいたしました!!
なんか年齢がすごいでちゃいそうですね(笑
明日、回答しま~~す。
何気にたのしみです(*Θ_Θ*)/

LEEさんへ
今シンガポールにいらっしゃるんですね!!
ワンコと暮らし始めて4年たったのですが、ベビーとワンコが仲良くできるかやっぱり心配です。
うちの犬、子供がすごい嫌いなんですよ。
大人の人は好きなんですが、たち始めた子供~3歳ぐらいまでの子供が嫌いなようです。
原因は、親戚の子供。
男の子の二人兄弟だったので、とってもやんちゃ。
犬自信もわかるようなのですよね。
子供って何するかわからない。って。
犬のしつけはある程度してるつもりです。
人に噛み付いたらダメ。とか、無駄吠えもしません。
でも、子供の手がコロンの目ん玉さわろうとか、シッポをひっぱられたり・・・
犬はしゃべれないから、吠えたり噛み付くマネをして、イヤ。と言う表現をするんだろうけど
みていて、こっちがドキドキしちゃいましたね。
産まれてから1ヶ月は、あまり接触させないほうがいいとは思うんですけど。
3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんは、シッポをひっぱったり目ん玉さわったりしようとはしないと思うので安心できると思いますよ~。
そのかわり自分が見ていないときは、ベットなど赤ちゃんを高い位置に寝かせたり遊ばせたりしておくべきだと思います。
まだ不安がいっぱいでてくると思いますが、一緒に元気な赤ちゃんがんばって産みましょうね!!
これからもよろしくです☆彡

しんどうさんへ
まだ子供産まれていないので・・・
今度機会がありましたら、そのときは是非投稿させていただきますね~
出版がんばってください!

ももっちさんへ
本当にさ~~~っぱり!ですよね。
この本何言ってんの??
とブツブツ言ってました(笑
http://www.tata-tatao.to/
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/d1home/d1knit/IPA-amimono.htm
この二つのサイト結構いいですよ!
リンクしていいのかわからず、貼ってしまった私・・・。まぁいっか(笑
でも、これでもできなく母に聞いたんですが(笑
がんばって編み物マスターしましょう!!
ベビーのために!!!
誰か友達とかがやっているのみると、少しでも自分もやりたいな~~。って思えるので。
私は、ももっちさんが編み物していてとってもうれしかったです♪(*´○`)o¶~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/44-30a8734c

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

