Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


8ヶ月に突入♪

昨日ですが、8ヶ月に突入しました!
とうとう後期のはじまりです!!
初期の頃は、つわりなどで長く感じたのですが、中期はあっという間でした~。
8ヶ月!といえば、妊娠線が一番でやすい時期っていいますよね・・・。
がんばらなくちゃ!!
と、思っているのですが。

1週間前に病院にいったとき、先生に下がり気味だから安静にしてなさいね。
との言いつけを1日で破ったレンです。



にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします







最近すごいおなかが張るんですよ~!
立ったり座ったり。の動作でもおなかが張ります。
それをちょっと買い物~♪のつもりが1日ウロウロしたり。
夜ご飯のおかずを買いに行くのには、チャリを盗まれたので歩いて行ったり。
いつもよりゆっくり歩いているんですが、おなかがすごい張る!
普通に歩いて10分ぐらいのところをバスのって帰ってきたレンです(笑
停留所2つしかとまらないでやんの(・ω・;A)アセアセ…

そんなんで、おなかのマッサージも雑になりつつある。
お風呂上りにマッサージしたいじゃないですか!
でも、お風呂上りもおなかが張ってしまうので、やる気がうせる!
ちょっと横になってから~。なんて思って横になったらもうやりません!
このままじゃ、でちゃいそうですよ~妊娠線!

ここで教訓!
腹帯巻いたほうがいいらしい!!
今までまったく腹帯してなかったんですよ。
で、中期の時点で先生に注意され、一応様子見だね~。と苦笑い。
甘く考えておりました・・・。
腹帯は、赤ちゃんを支え、巨大児にならないよう適度に締め付け、保温もあるので子宮の収縮も抑えられる。
そう母に教えられました。
みんなも腹帯巻いたほうがいいですよ~~!

巻かなくても平気な子は平気らしいですが・・・


スポンサーサイト

コメント

あらあら(^-^;)言いつけは守って安静にしておかないと!まだ赤ちゃん出てきちゃ困っちゃいますよ!近くなら遊びに行くのにね~
って風邪ひいてる私が行ったら大変だわ(T0T)友達が妊娠線が出にくくなくクリーム塗ってたけどあれ塗ると本当に出ないのかな?

プレママももっちさんのサイトからやってきました。サイト名が似ていますね~。リンクさせてもらいました。
私も妊娠中でしかもポメを飼っています。ぜひ、私のブログにも遊びに来てくださいね。

はじめまして!!
生後二ヶ月の男の子のママです。
うちにもダックスいます♪
コロンちゃん、可愛いですね(^^)
妊娠線、本当気をつけてくださいね。
私は、8ヶ月で見事に出ました(>_<)
産後二ヶ月経過ですが、まだ残ってますぅ。
うすくなるとはいいますけど。
載せてるURLは、愛犬さくらのHPです。
息子のブログにもいけるようになってます。
よかったら、見てみて下さい。

また遊びにきます♪

こんにちわ!
こっちにもきちゃいました。
makimakiママです。
私も編み物大好きです
去年は娘とおそろいのマフラー作ったり
娘の帽子を編んだりしました。
娘も来月で3歳。
来年は二人目に挑戦したいと思ってるところです!

後期突入おめでとうございます♪
それくらいになると何をするにも億劫ですよねぇ
私は後期が一番長く感じたかも・・・
10ヶ月になるとまだかなまだかな!?って一日がすごく長いんですよー
妊娠線こわいですよね
友達は全然クリーム塗ってなかったのに出来なかったんですが私は毎日3回はヌリヌリしてたのに少し出ちゃいました
体質なんでしょうかね(pд・)グスン
無事に生まれてきてくれれば妊娠線も少しなら意外と気にならなかったりしますよー(私だけかな・・・?)
どっちにしても出ないといいですね(*´▽`)

こんにちは。
お腹の張り。あまりにも続くようならお薬もらう方が良いかもですよ?
ワタシは早い時期から張りがあってずっと服用してます。
張りが続くと赤ちゃんの成長が悪くなるようです(ワタシがそう言われました)。
なので早めに仕事辞めて家でのんびりしたら?と先生に・・・汗。

でも、ちょっと動くだけで張りますよね-私も最近一段と張りが強くなった気がします。しかも胎動も激しくないですか!??イテテテテ~~ってなぅちゃうんですけど(苦笑

マロままさんへ
本当に妊娠線がでにくいクリームなのか??
なにが違うのか不思議ですよね~??
マロままさんお風邪はやく治るといいですね!
本当に寒くなってきて、冬がきた~~って感じですね。
今度マロくんとコロンとか皆さんで遊びたいですね!!

hellobabyさんへ
はじめまして♪
クルミちゃんもかわいいですね☆
ベビーちゃんも楽しみですね~~!
出産お互いがんばりましょうね!!
私も早速リンクはらせてもらいますね♪

ゆうだいママさんへ
さくらちゃんかわいいですね~。
雄大くんまだ2ヶ月じゃ、これからが楽しみですね!!これから寒くなるから(もう寒いですね。笑)ママがんばってください!!
妊娠線でないように・・・。願うばかりです!

makimakiママ
来年はもっとにぎやかになるかも??
楽しみですね!
私も努力して、マフラーや帽子いっぱい作りたいです♪

ayakoさんへ
妊娠線は本当に体質関係してくるみたいですね~。
うちの母はでているので家計柄でるかしら?(笑

ふもふもさんへ
おなかの張りを抑える薬なんてあるんですね~。しらなすぎは私だけかしら(笑
お仕事しているとどうしても動いてしまうので大変ですよね。きっと。
はやく生まれてこないかな~。って思っちゃいます。
産まれてきちゃったら困りますが(汗

レンさんに引き続き、あたしも後期突入です☆
張り止めの薬、合わないと動悸したり、手とかぷるぷるしちゃうらしいので、
先生とよく相談したほうがいいと思いますよ。
入院中、向かいのベッドだった方は、ウテメリン禁!って札置かれてました。笑。

動ける時期に動いたらいかんとか言われると、どうにもこうにもって感じですよね。
予定日3日違いなので、あんまり先に出てきちゃうと淋しいわ。笑。
何にせよ、無理しちゃいかんですよ~。
ベビーちゃんがびっくりしちゃうから。笑。

おりさんへ
張り止めの薬って本当に大変みたいですね。
先ほど出産した友達に聞いて、なるべくなら飲まないほうがいいよ。とアドバイス受けました~。
おとなしくしてなさい!とのアドバイスを・・・
今度の健診28日だから何もなければいいな~。
その前に体重増やすな!といわれて1kg増えちゃいました(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/48-8051932b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

