Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


親戚の結婚式

今度の日曜日、ダンナの親戚の結婚式です。
出席するのに、どんな服装をしていくのか迷っています。
自分たちの結婚式もしていないですし、結婚式に出席したのも2回しかないので覚えてないんですよね・・・。
男の人って礼服きなきゃいけないんですか?
女の人だとある程度わかるんですけど・・・、男の人の服装を心配したことないので、さっぱりわからん・・・。

ダンナのお母さんには、普通のスーツでいいのよ!
と、言われたので礼服準備してないんですよね。
仕事柄、スーツもそれほど持っていないのですが。
着ていこうと思っているスーツはこれ。


ちょっと黒っぽいストライプのスーツにエンジ色のネクタイ。
シャツはやっぱ無地がいいですかね?水色のシャツしかなかった・・・。
現在クリーニング中(笑
そして・・・私の服もヤバイ・・・
親戚って言っても一回もあったことないし、あまり行きたくない私は・・・
こんな服。


このワンピ、2900円ですから・・・
普段も着れちゃうし・・・
ストールは、前回友達の結婚式二次会のときに購入したもの。
確か6000円ぐらいかしら?
あとは、コサージュだけ買いに行かなきゃかな?って思ってるんです。

でも、不安・・・。
ダンナの親戚は、私とタメらしい。
で、親戚も50人ぐらい呼ぶらしい。
ダンナの両親の実家は秋田なのだが、秋田からたくさん人が来るらしい。
もう少しまともな服着ていったほうがいいか??
と、考えに考え、以前の服を引っ張り出したが腹がつっかえる・・・。
スカートが入ったのだが、上に着る服ないし・・・。
やっぱ2900円の服か!?
ダンナには白いネクタイぐらいさせたほうがいいのか??
ストライプだから白のネクタイあわなそうなんだよな・・・。
27日の結婚式。
行きたくない・・・。
こんな服装でいいんでしょうか?
買いに行くなら24日しか日がないーー。
誰かアドバイスください。m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

コメント

旦那さんはやっぱシャツは白いほうがいいんじゃないですかねぇ?
ネクタイは一応白いの持ってっとくといいんじゃないでしょうか。
とかいって、結婚式なんて3歳ぐらいの時に出たっきりですけど。笑。
レンさんはこのワンピでいいと思うけどなぁ。
気になるようなら、ストールにあわせて1枚買ってもいいだろうし。
でも足元だけしっかりしてれば、きっちり見えるじゃないですか。
だから、買うならワンピよりも、身体に負担かからなくて歩きやすい、女らしい靴かなと。
あたしは思います!
服好きだから、口出したくなっちゃいました^^;
邪魔にしかなんなかったらごめんなさいぃ;

親戚かぁ~。難しいね。。。
レンさんは、ワンピースでいいとおもうよ。
旦那さんは~せめて、明るい色のネクタイじゃないかな~?白いシャツに白いネクタイが無難だけど~スーツがストライプになってるなら~白は。。。だったら、水色に似合う明るいネクタイが。。。とおもった。。。
親戚だからね~。身内だから~難しいねぉ~

服装ってけっこう、迷いますよね。主人が最近行った、結婚式の写真をみると、女性の人も男性の人も、それぞれって言う感じで、男性の人のネクタイは白いのをつけていた人は少なかったような気がします。それより、ワンピースだけだと、寒くないですか?寒さに気をつけてください。

おりさんへ
やっぱ、親戚ってことで白ネクタイが一番無難っぽいですね~。
白いシャツなんでないんだろ?って感じで、シャツはそれほど高くないし、買いに行こうとオモッテマス。
私はやっぱりワンピこれにしようかな~。
小物で勝負!!できるかな?(笑

江戸っ子さんへ
もう服装考えすぎちゃいましたよ~。
確かにスーツに対して、ネクタイも地味なんだよね。顔も地味だし(笑
私が一生懸命考えてるんだけど、ダンナは知らん振り・・・。そんなんでいいのか!?
明日無理やりにでも引っ張って買い物行ってきます!

LEEさんへ
最近の結婚式はかわったのですかね?
でも親族はちゃんとした礼服きてたのは覚えてるんですよね~。
うちの場合、ダンナの母親の兄弟の息子なので、そこまで気にしなくていいのかな?って思ってたんですが・・・。
メンドクサイ!!
ワンピだけだと寒そうですよね~。
本当は、ストールでも今袖を通せるタイプのがあるからそれがほしいかな?って思ってるんですが。
値段との交渉です(笑

服装には悩みますよね。
私も結婚式のときは悩んでます。
旦那様も白いワイシャツは2,3枚あると何かと便利なんじゃないでしょうか?
私の旦那は白のほかに友人の結婚式用にチェックのワイシャツとかももってますよ。
時と場合によって合わせてるみたいです。

妊婦さんの場合は限定されるから
このワンピースでいいんじゃないかと思うんですけどね。

こんち~。
夫婦そろってってなかなかないもんねぇ。
うちの兄の結婚式があったばかりなんで一言。

親族でも最近はおじさん以外は白いネクタイしないみたいよ。
シャツも礼服でないなら、白じゃない方がいいみたい。
礼服ならやっぱり白いシャツに白いネクタイだろうケドね。

レンさんは身体のこともあるので、
購入するなら冬用に羽織るようなもの買ってみたら~。

ではでは(^^)/"

ももっちさんへ
妊婦のときの結婚式出席なんて滅多にないだろうから、洋服を買うのも迷いますよね~。
やっぱりシャツは、何枚かもってたほうがいいみたいですね。
一生懸命さがしたんですが、やっぱり色シャツしかなかったんですよ~。
安いやつ買ってきます(*Θ_Θ*)/

azmさんへ
礼服って高いですよね~。
子供の結婚式とかなら、礼服じゃなきゃかな?とか思いますけど、親戚ならやっぱりいいのですかね?
もうスーツにします~。
で、一応白ネクタイはダイソーで300円で買ってきました(笑
使わなかったらそれでいいかな。というお手ごろ値段でした★
結婚式もどんなところでやるのかわからないから、寒かったと時用に何か羽織るものあったほうがよさそうですよね。
場所はお台場としか聞いてないし、招待状も実家に届いてて情報がまったくないんです・・・。
いきたくねー(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/52-9a25cde7

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

