Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


出産前に必要かな?

もう31wになろうとしています。
なのに・・・
私ったら、ほとんどベビー用品をそろえていないんです!
ヤバイ・・・
にほんブログ村 ポータルブログへ 子育てブログランキング
ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

買ったものといえば、哺乳瓶セットとベット&組布団、あとベビーバスぐらいかしら・・・。
来週あたりに一気に買っちゃおうと思っているんですが。
購入を考えているものがあります。
絶対必要だと思うんですが、購入時期を悩んでるんです。
それは、チャイルドシートとベビーカー。

両方とも新生児から使えるやつを買うべきか?
それとも2ヶ月とか3ヶ月以降から使えるやつにしてもいいのか?

産まれてから1ヶ月はお散歩あまりできないって書いてあるし、新生児用はいらないのかな?
お散歩したかったら、抱っこヒモで近場をお散歩でもいいだろうし・・・

悩むところ・・・。

しかも、ベビーカーだと新生児用って重くないですか!?
安全性はいいのだろうけど・・・。
1ヶ月使わないんなら、軽い2ヶ月からとかのベビーカーのほうが持ち運びとかにも便利だろうし。

車はよく使うけど、やっぱり同じ理由ですよね。
新生児を連れて買い物にいくか!?
多分、子育て毎日でストレス溜まるだろうから・・・
私、放浪の旅にでちゃうと思うんです(笑
もちろんダンナが休みの日に、ひとりで食材買いに行ったり。
程度だとは思うんですがね。
そしたら、チャイルドシートも新生児用のはいらないのかな?

教えてください!!
必要だったよ~。とか、ある程度ならガマンできるよ~。などなど・・・
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

コメント

そろそろ買っちゃわないとやばいですよね、ほんと;
うちもまだ結構あるので、今月中に何とかしなきゃ、動けなくなっちゃう。

うちはベビーカーはもっと先でいいやと思って。
どうせ寒いんだから、抱っこしてたほうが暖かいしいいよって言われたんですよね。
だから春先でいいかな~と。
チャイルドシートは、病院にお迎えに来てもらうときに付けないといけないので、早々と買いましたよ。
新生児~7歳頃まで使えるやつを。
何かあった時に、車乗せれないと困るし。
買い替え勿体無いから、義務期間ずっと使えるのにしました。
でかいし高いから悩みますよねぇ。

こんばんは!
うちの場合、ベビーカーは新生児から乗せられるのを購入しました。
抱っこ紐(ベビービョルン)も使いますが、結構長時間だと
腰や肩が痛くなるので、ベビーカーは結構便利です。
ただ、これから寒くなりますのであまり外出は少ないと思いますので、購入はあせらなくても良いと思います(^^)

チャイルドシートは新生児から5歳くらいまで
使えるのを親戚から借りました。
しかし!ギャンギャン泣かれて乗せるの一苦労ですが^_^;
個人差はあるかもしれませんが、うちのも
親戚の子も一人でチャイルドシート乗せると
火がついたように泣かれ(笑)
運転する方以外にもう一人(あやす人)いないと
大変な事になる場合もあります^_^;

結構準備楽しみですよねー!

あっそうそう、うちもリンクはらせていただいて
よろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

ベビー用品は高いものなので油断ならないですよね。
わたしはベビーカーは生後1ヶ月過ぎたらどれにしようか悩むことにして今は買わないことにしましたよ。どうせ生後2ヶ月くらいは外に長時間は出ないだろうし・・・。
チャイルドシートは新生児用からを買いますよ~。
私が住んでるところは車社会なのでチャイルドシートがないと産院から退院したときに帰れないのとなんでも車がないと買い物すら行けないほど田舎なのですでに検討中です。
抱っこ紐ももう検討中です。
ベビーカーは産後でもいいのかもね。

おりさんへ
本当に今月中にはなんとかしたいですよね~。今まであまり気になっていなかったおなかのふくらみ具合がやばくなってきてます。しゃがんだりすると腹がつっかえる~。って感じに(笑
確かに退院のときとか、お宮参りとか行くなら車で行きますよね~。
母曰く、そんときぐらい車で抱っこして乗ってても平気よ!といわれたので迷ってたんです(笑
まず歩いて出かけることはほとんどないと思うので、ベビーカーは出産後にしようかな?

ゆうだいママさんへ
抱っこも大変みたいですね~。
腱鞘炎になる!とか本に書いてあるとおそろしくなります・・・。
出産予定日が2月頭なので、やっぱり外は寒そうですよね~。
春になったらポカポカ日和にお散歩したいって思うかな?
ベビーカー引きながらお散歩はちょっと夢ですv-10
チャイルドシート乗せるの大変なんですね・・・
小さい頃から慣れてるとちょっとは違うのかな?
でも嫌いなものは嫌いだ!!って感じかしら(笑
考えるだけで、ちょっとおそろしい・・・
がんばって準備しま~す★
リンクありがとうございます♪
またリンクしていただけるなんてhappyですよ~。よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ももっちさんへ
ベビーカーはやっぱり新生児用じゃなくてOKかな~。
私の出産は2月なので、私も外へあまり出たくないですもの(笑
チャイルドシートは色々種類がありすぎて困ります・・・。
新生児から何歳までのを買おうか?とか・・・
頭がパニックですよ~(泣
とりあえず、抱っこヒモは買ってみました!
これからももっちさんも買い物がんばってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/59-54a63a3b

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

