Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアトロテスト(母体血清マーカーテスト)

今日クアトロテストの検査受けました。
受ける人って少ないんですかね?
検査を受けるにあたっての、私なりの感想や決意を書きたいと思います。


検査は妊娠15週~21週まで受けられます。
お母さんの血液から、赤ちゃんの染色体異常・開放性神経管などの病気を持っているか。確率を調べる検査です。
検査の結果は、陰性・陽性とその確率値がでるようです。
ですから陽性の結果がでても、陰性に近い値の人もいれば確率が高い人もいるようです。
また、確率を調べるので陽性がでてしまっても、必ずしも障害を持った赤ちゃんが生まれてくるというわけではないようです。

もし陽性がでてしまったら、次は羊水検査を受けて診断してもらうのがよいみたいです。
羊水検査を受ける際には、リスクと費用、今後の結論をダンナ様と相談した上で受けたほうがいいでしょう。

高齢出産のかたはクアトロテスト(母体血清マーカーテスト)受けたほうがいいみたいですね。
私は25歳ですが、悩んだ結果受けました。
受けた理由は、親族に染色体異常の子が羊水検査の結果でてしまい、その夫婦は子供を一度あきらめた人がいたからです。
今現在は、2人の子供が元気に育っています。

検査を受けたとき、私は20週目ちょうどでした。
ですから受ける前に、決心したことがあります。
「どんな結果でも、私は子供守りぬく努力をしていこう」
絶対に産む覚悟をして、検査を受けました。

その決意をした理由ももちろんあります。
まず第一に、時期の問題でした。
子供を中絶できるのは、法律上22週目までです。
しかし、子供が大きくなるにつれ中絶手術は大変だと思います。

子供が大きくなってしまうと流産手術という形の中絶手術をします。
陣痛誘発剤をうち分娩台のうえで陣痛を感じながらの中絶手術だそうです。子供が大きくなるにつれ、愛情が芽生えてきます。ですからつらい手術になると思います。

また未熟児に入る子供たちがいると思いますが、22週ぐらいでもちゃんと今を生きている子供たちもいるわけです。

そういったことを勉強し、また色々な意見を参考にし、私は検査を受ける決意を固めました。

クアトロテスト(母体血清マーカーテスト)を受けるか迷ってる人は、時期と将来のことをよく考えてから結論を出してくださいね。

ちなみに費用は2万円でした。



↑クリックお願いします☆↑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/6-6c5eb533

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。