Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


ちょっとした愚痴?

最近うちのマミーが欝です。
私はとても母が好きです。
母子家庭と言うこともあり、とても尊敬してます。
よく、ここまで私をいい子に育ててくれたね~。と(笑
そしてなんでも話せる友達として付き合ってるところがたくさんあります。
で、ちょっと愚痴を(笑
マミーをいじめるやつは嫌いじゃ!!
母をいじめる輩は・・・。
おばあちゃん(母の親)とおばさん(母の姉)
二人とも悪い人たちじゃないんですがね~。
しつこいんですよ。グチグチと・・・。
しかも、私とか弟の悪いところを母にグチグチ言ったり。
母の妹は、海外に住んでいるのですが、どうしようもないダンナと子供2人います。
その母の妹の愚痴を、マミーに言うんです。
そんなの、本人に言えばいいじゃん!って私は思うんですけど。
マミーに言ったって、何も改善されないし、マミーにとってはどうしようもないこと。だって、母の妹の人生なんだもの。その人が決めるわけでしょ。
それを長々と説教じみた話をしたり・・・。

で、いつもマミーがかわいそうだな~。と遠目でみてた私(笑
さて、今回のグチグチ議題ですが・・・。

私が出産するにあたり、どう援助するのか?
里帰りする人もいるでしょうし、がんばって夫婦で育てる人もいるでしょうし、親が近くに住んでいればたまにきて手伝ってもらったり・・・。
その人の環境によって考えることだと思います。

で、私の場合里帰りの予定なしです。
だって、実家は車で20分。マミーは車運転できるから、なんかあればすぐに来てくれる。
あと、ダンナの実家もチャリで10分。
里帰りしたいか?したくないか?って聞かれたら私の場合、即答でNO!
だって、実家は私が今住んでいる家より狭いし、コロンより大きい犬がいる。
で、しかもマミー働いてるから、実家に戻っても結局ひとりで子育てして、しかも実家の犬の面倒までみなきゃだし・・・。

だから、母も戻ってきな。なんて言葉はかけてこないし、なんかあったら行くからね。とやさしくしてくれます。

それを、おばさんがね~。
『冷たい親ね。』

私に実家に戻れって言うほうが、おそろしい親ね。って言い返しちゃうよ・・・。

しかも、おばさんが言うには、犬がいる環境で子育てなんかできるわけない。みたいな言い方したらしい。

もうコロンとは4年も生活を一緒にしていて、コロンにでていけ!って言うのかよ!
そんなの人間の勝手で、犬がかわいそうじゃんかーーーー!

妊娠してから、私はコロンによく言うようになった言葉があります。
コロンはお姉さんになるんだから、ちゃんと自分のご飯食べなさい。
とか・・・。
もちろんコロンは何いってんの??って知らん振りだけどさ(笑

そんなこと、私に言ってきたら速攻で逆ギレですよ。
マミーはよくガマンしてるな~。
がんばって、欝を克服してください。
スポンサーサイト

コメント

うちのおかんも、おばあちゃん(父方)のこと、毎日あたしに愚痴ってますよ。笑。
やっぱ味方が一人居ると違うみたいですね。
鬱も、あんまり深刻にならないうちに、すっきりするといいですね。

厭味とか小言とか、言う人はいくら言っても言うし。
こないだ厭味言われて頭にきて、流れがちょうどよかったこともあって、
「暇で暇で厭味言うしかすることないなら、
他に何か出来ることでもすりゃいいのにね~」と。
本人に言ってやりました。
3日ぐらいは静かでしたよ。笑。

遊びにきてくれてありがとうv-119
レンさん、本当に母親思いで素晴らしい!!そうゆうところ、ベビーちゃんも真似してくれるよ!!きっと☆
出産まで、本当にもうすぐですねv-237体調崩さないように気をつけてくださいv-222またきまーす☆

こんにちは!
私の実家にはシーズー(♀)が1匹いるんですが、犬って妊娠が本人より先に判るとか、聞いたことはありませんか?
実家の犬、元々私を遊び相手と思っている節があるんですが、私が家を出てからは、どちらかというと一緒に行くダンナになつく傾向にあったんです。ダンナは犬が苦手で、どうしていいか判らなくて困っているんですが(笑)
でも、妊娠してからは、やたらと私にすり寄ってきます。
赤ちゃんがいるのが判るのかな?って思って。だから、もしかしたらレンさんが「お姉ちゃんになるんだからね」と言うのも、コロンちゃんなりに理解しているかも知れませんよ?v-22

こんにちわ!
うちのお母さんも、同居している祖父祖母と
お父さんのことでかなりやられているようです。私は話を聞くことくらいしかできないので
やっぱかわいそうになりますね~~。
そういったこともあるし、更に自分が妊娠したりすると、「お母さんてほんとにすごいな~」と尊敬する気持ちになりますね。
ところで動物飼ってたって子育ては十分できますよね!私は1ヶ月くらい里帰りするつもり
ですけど、実家で猫を4匹も飼っていま~す!!

おりさんへ
嫁姑関係は大変そうですよね~。
実母だとゴチャゴチャはあまりなさそうなんですが、うちの場合実母で文句言い合ってるからすごいな~と。(笑
あまり同じこととか言われちゃうと、口ガムテープでとめちゃうぞ!とか思っちゃいますよね(笑

☆あんにゃん☆さんへ
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます♪
母親思いっていわれるとうれしいですね~!
本当に今まで悪い子だったので、少しぐらいはよい子になれるよう努力しないと!
私も母になる以上がんばります!

結月さんへ
>犬って妊娠が本人より先に判るとか、聞いたことはありませんか?
そうなんですか!?知らなかった~。
結月さんの実家のワンチャンはきっとわかったんでしょうね~。なんか、かわいく感じちゃいますね!
私の場合、いつも一緒だからどうだったかな~?覚えてないんですよね(笑
でもコロンにも本当におねえちゃんとしていい子になってもらわなきゃ!

yuripeさんへ
本当に私たち子供としては聞いてあげることぐらいしかできないですよね~。
そこでストレス発散してくれたら、やっぱりうれしいですよね。
なんでも話せる親子になりたいですね。
本当に動物がいたって子育てはできると思いますよ!
しかも勉強になることもあると思います。
動物を通して、思いやりを勉強してもらいたいですね。

そのおばさん嫌な感じですね!!!里帰りはすればいいってもんじゃないんですよ!!動物いたって子育てはできるし、子どもに害が及ぶわけでもないし、少し偏見のあるおばさんなんですね☆

お母様欝症状が出てるんでしょうか?失礼ですが、更年期障害ということはありませんか?

更年期障害は45から55歳ぐらいの女性(男性にも起こるといわれています)がホルモンのバランス異常のために火照り感や精神不安定(イライラしやすくなったり、感情的になるなど)や欝症状を示すこともあります。

更年期障害はそのままにしておくとマズイこともありますので・・・コメントさせてもらいました。余計な不安を与えてしまっていたらすみません。もし思い当たることがあれば、婦人科に行くことをお勧めします。

いるかさんへ
いろんな考え方の人間がいるってことわかってもらいたいですよね。
うちのおばあちゃんとおばさんはとっても頑固なんですよ。自分の意見を曲げず、グチグチ言ってしまうタイプ。
母は、46歳なので、更年期障害もありえると思います。
一応、仕事をしているので、人と接することも多いですし、鬱と言っても、大丈夫かな?とは思うのですが・・・。
それがいけないんですよね。
初期の頃から自覚していれば、悪くなることもないでしょうし、対処することができると思います。
母と別々に住んでいますが、家が近くなので遊びにちょくちょく行きますね~。
共感していただけて、うれしかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/63-7037b41d

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

