Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


しゃっくり?

新生児などはよくしゃっくりをするって本を読んでいたのですが・・・。
胎児のときもしゃっくりをするんですよね。
って、ママの体験談がのってました。
読んだのは、4ヶ月とかのときだったから、本当なのかな??
って感じで、それほど深く読まなかったのですが・・・。

31週目の今・・・。これしゃっくりしてるのかな?
と、思うときが何回もあります。

どう考えても胎動ではないんですよ。
同じリズムで、おなかがドクン。ドクン。と言うんです。
心臓とかの音なら、ドク。ドク。ドク。ドク。って早いリズムだと思うんですよ。
健診のときは、そう聞こえますよね。
でも、それよりはるかにゆっくりと・・・。

しかも響くので、なんか気持ち悪い。
30分とか平気で、ドクン。ドクン。いってるので、気持ち悪い。

で、これが胎児のしゃっくりなのか??
と思い、前読んでいた本をひっくり返し、記事を探すのですが・・・。
みつからず・・・。
どの本で読んだんだろ・・・。状態。

誰か知ってる人いませんか?
本当に胎児ってしゃっくりするの!?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
お腹の中の赤ちゃん、しゃっくりしますよね。
私も初めはすっごいびっくりしました。
心配になって、検診で先生に聞いちゃいました。
産まれてからも、結構するし、4ヶ月たった今でもよくしゃっくりしますよ。
自然にとまるだけど、なんかかわいそうになっちゃいますよね。

しゃっくりですかぁ!
全然知らなかったから、やたら動くなぁ~とばっかり思ってたんですけど。
するんですねぇ。
しかし水中でしゃっくりって、苦しくないんですかね?笑。

みどり子さんへ
やっぱりしゃっくりするんですね!!
1日に何回もしゃっくりするので、本当かな?
って、ずっと疑問だったんです~。
なんか安心しました☆
新生児はすごいしゃっくりするけど、苦しくないんですよ~。と雑誌でも書いてあったのでそうなんだ~。って思ってたけど。
モネちゃんもよくしゃっくりするんですね~。
勉強になりました!

おりさんへ
しゃっくりするらしいですね!!
多分おりさんも感じてるんじゃないんですか??
おなかに心臓がついてるのか!?って最初は思いましたよ~。
本当にしゃっくりよくしているので、苦しくないのかな?って思いますよね。
しかも30分とかたつとマジ不安でした(笑

私もありましたねー。
呼吸の練習とか言いますよね。
うちの子は、お腹にいた頃、
日中はおとなしいのに、
夜になると痛い位動いてたんですが、
産まれてからも、夜起きてました(;^_^A
寝かしてくれーって感じでしたよ。
おなかの中で、指しゃぶりしたり、しゃっくりしたり、生活(?)しているのでしょうね。不思議です。
だから、お腹にいた頃、もっともっとたくさんお話すれば良かったなぁっていまさら思ってます。

不思議 不思議
まだ一人前の人間じゃないうちからしゃっくりなんかしちゃって!
赤ちゃんもお腹の中で生活しているんですよね☆
可愛いですねっ

わぁ~v-398
妊娠中のお腹の感覚思い出しちゃいました。
自分のBabyがお腹の中にいるって、とっても幸せですよねぇ~。 
私ね! 一人目の時、臨月が近づくにつれてBabyをお腹から出したくなくなっちゃったの。
ずっと2人で一つでいたいって言うか独り占めしたかったのかな~?
十数年も前ですけど。。。(^_^;)

お腹の中で指しゃぶりとかする事は知ってたけど、しゃっくりもしてたんですね!
そっかぁ~!長い時間 ドクン。ドクン。ってなってたのはしゃっくりだったのねぇ~~!!

お腹のなかの赤ちゃんもしゃっくりするんですね~!!30分も定期的に動いてたら
気になりますよね。私も感じてみたいな~~。でもまだ胎動に慣れてないせいか
あんまり連続で動くと、ちょっと気持ち悪い
んですよね。なんかエイリアンみたいで(笑
8ヶ月くらいになるともっと強く感じたりするのかな??

miuさんへ
おなかの中で、呼吸の練習してるんですね~。
なんかそんな言葉を聞き、やっぱりすごいな。と実感しちゃいました。
私もあまり話しかけてはいないので、あと
2ヶ月の時間を大切にしなきゃデスね。
日記でも書いておけばよかったかしら・・・

harupoさんへ
本当にかわいく感じます。
まだエコーだけみてもどんな子だかわからないけど・・・。
このコメントを書いているそばからしゃっくりはじめましたよ~。
おなかの中はドンナ感じなんだろう?

BOWママさんへ
私は最近、早く生まれないかな~。なんて思ってるけど、おなかの中でも生活してるんだ。っていうのを感じ、ちょっと幸せ感じたりしました。
本当に、出産は大変そうだけど、女にうまれてよかったかな?

yuripeさんへ
本当にエイリアンみたいですよね(笑
怖い映画みたとき、怪奇現象化と思いましたもん(笑
これからドンドン胎動感じて、ママになる実感わくんでしょうね~。
私は、このしゃっくりを感じ、みなさんにおなかの中で生活の練習してる。って言葉を聞いて、実感してきたかも・・・
今しか味わえない、気持ちを大切にしたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/65-4c42e780

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

