Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


9ヶ月目突入

今日で9ヶ月目に入りました。
8ヶ月の終わりごろから、ちょっと動いただけでおなかが張ったり、動くのが億劫になりつつあります。
そして、体重も順調に増えつつあります・・・。
あさって健診なので、これ以上体重増えると、また怒られる・・・。

で、運動しなきゃな~。なんて思ってるのですが、外は寒いし運動なんて言葉はどっかにいってしまいそうな勢い。

あと2ヶ月でおなかの中のベビーちゃんに会えるかもしれないんですね・・・。
やらなきゃいけないことはいっぱいです。
でも、何一つやってないんだよな・・・。

まず、必要品を買いに行かないと・・・。
買わなきゃ!って思っているものは・・・。

チャイルドシート
これは絶対買うことを決定。
でも、ダンナの休みの予定がまだでていないので、もしかしたら来月になってしまうかも・・・。

加湿器
これも、安いやつ買う予定。2000円ぐらいで売ってたので、それでいいやと・・・。電気屋いかなきゃ~。

暖房器具
これが、悩みどころ・・・。
うちは、石油ファンヒーター持ってないんですよ。
ハロゲンヒーターとコタツでガマンしてます。
で、どうしても寒かったら、エアコンつけようかと思ってるんですがね
ベビーちゃん生まれたら、ハロゲンヒーターだけじゃ部屋あったまらない気がするんですよね。
やっぱ買ったほうがいいだろうな・・・。
が、石油ファンヒーターは、ダンナがイヤだと・・・。
多分、石油を運ばされるから。
あと、規則では、うちの賃貸マンション石油ファンヒーター禁止にはなっています。
まぁ、バレない気がしますが。
で、ガスファンヒーターも考えたんだけど、うちプロパンなんですよね。
東京ガスだったら、すぐにつけられるらしいんだけど、プロパン会社に聞いてみないとなんともいえない。
で、つけられなかったら、エアコン?
電気代高くつきそうで、怖いけど・・・、しょうがないですよね。

ポット関係
これは、前に書いた記事。T-FALがもちろんほしい。
母に、電気ポットもらったんだけど、使っていなかったせいで、ほこりが出てくる・・・。
分解して掃除してみようと思ったんだけど、ダメでした。
やっぱり買うかな~。T-FAL

アフガン
まぁ、そこまで高くないので買ってもいいのですが・・・。
あまり必要ない。という意見などを聞いて迷ってます。
でも、予定日が2月6日。
退院するとき、アフガンみたいなのないと寒そうですよね~。
夏生まれだったら、絶対買わないと思うんだけど。
しかも、アフガンなんて3ヶ月ぐらいまでしか使わないだろうし、その間外は寒くて出かけるのか?と疑問。
買ったほうがいいかな~。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!結月さんのブログからやってまいりました。
現在8ヶ月の兼業主婦です(^^)。よろしくお願いします。
私もそろそろ出産準備をと思っていたときにこの記事を拝見したので、食いついてしまいました(笑)。
暖房器具ですが、オイルヒーターはどうですか?うちは石油ファンヒーターをリビングで使っていますが、寝室にはなく…(^^;)。でも赤ちゃんが生まれるのが3月で、しばらく実家に帰るから、暖房の購入は来シーズンになりそうですが…オイルヒーターを買おうかと思ってます。電気代はかかりますが、うっかり触っても火傷しないのと、エアコンと違って温風が出るわけではないので、お肌の乾燥には良さそう。ただ、温かくなるのに時間がかかるそうなので、エアコン等で部屋を温めてから、オイルヒーターで温度を維持するのがいいらしいです。
実際に使ってみたことがないので、中途半端な情報ですみません…(汗)。

では、また遊びに来ますね!お互い元気な赤ちゃんを迎えましょう♪

こんにちは!ティファールのポットのCM。あれ、何か見ちゃいますよね!
私も、ポットをどうしようか迷っています。
60℃でキープ出来るものとか、色々種類はありますよね。
産まれるのが寒い時期だと、やっぱり加湿器や暖房器具は必須。
でも私は北海道で、寒さはハンパじゃないので、暖房器具に関してのアドバイスは出来ません(笑)←そっちの寒さが解らないのでw
アフガンは買おうと思っていますよ。
私の方は予定日は4月の始めですが、まだ寒い日もあるので…。あと、赤ちゃんが初めて外に出るときにくるんであげると安心するかな?とか勝手に思ってます(笑)

こんにちわ。
もうあと少しですね。楽しみですね~。
寒いとなかなか運動って気になりませんよね。私は7月のすごく暑いときだったので、暑すぎて外に出る気もしませんでした。全然運動せず12キロも増えました。
我が家は暖房器具はデロンギのオイルヒーター使ってます。
夜中もずっと付けっぱなしです。
空気もきれいなままだし、ほどよい温かさでいい感じです。夜中、授乳で起きたときとかも快適です。
でも、電気代はやっぱり高いです。
チャイルドシートは、リーマンのピピデビューっていうのを使ってます。
取り外しがすごく簡単にできて便利ですよ。


レンさん、こんばんわ!
お互い、9ヶ月に入りましたねぇ(´∀`)
ゴールまであと少し、頑張りましょ~!!

買い物も、色々悩みますよね。しかも私達が出産する頃は、一番寒い時期!赤ちゃんが冷えないようにするための暖房などをそろえておかないと大変です・・・
私も、アフガンはしっかりふかふかのものを用意しましたよ!私も、結月さんほど寒い場所ではないにしても、一応雪国なので、氷点下だったりしたら大変・・・(^^;)
ポットは、60℃保温できるものを準備。
あと、でっかいヤカン(5リットル入るやつ!)を買いました・・・。お風呂入れる時に必要だなと思って。省エネのために、反射式ストーブの上に乗せて温めて、加湿器の補助にも(ぇ

今のうちに、そろえるものしっかりそろえて、出産に備える事にしましょー!(゚∀゚)

りえさんへ
こんにちわ~☆
オイルヒーターもよさそうですよね~。
環境にはよさげですものね!
電気代をあきらめ、オイルヒーター買おうかな?
って、いまだに悩んでいていいのか!?って感じですよ。
もう動きたくない(笑
12月に入ってから、本当に寒くなってきたので、やっぱり暖房器具は必要な気がするんですよね。
部屋の温度なんどぐらいだったらいいのかしら?
オイルヒーターを電気屋に行ってみてきますね!

結月さんへ
調乳用のやつ色々でてますよね~。
あれはあれで便利そうですが、ミルクあげるときしか使わなそうなので、T-FALのケルトなら私がコーヒー飲むときとか便利かな?と、思いこれがほしい!って思ってるんですよね~。
しかも、うちは犬を飼っているので、保温機能はスバラシイ!って思うのですが、犬の毛とか入ったら意味ないかな?ってのがあり、保温機能はついてなくてもいいから、すぐに沸くポットみたいなのがほしいんですよね~。
ワガママ言うなって言われちゃいそうですが(笑
いろんな方の生活スタイルがあると思うので、動物飼ってなかったら調乳用のほうが絶対便利そう・・・。
それにしても・・・、結月さんは本当に寒いところにお住まいで・・・。
私の住まいは埼玉なので、今年はまだ雪みておりません。
結月さんのおうちのほうでは、4月でも油断大敵ですね!出産がんばってください~!

みどり子さんへ
オイルヒーターやっぱりよさ気なんですね~。
使っている方が、言うんだから間違いないですね!
電気代は、しょうがないかもしれないですね。
自分はガマンできるけど、赤ちゃんはしゃべれないし、抵抗力ないのだからしょうがないこと!と、割り切るようにします。
チャイルドシートも色々あって混乱気味です・・・。
リーマン今度見てきます!ありがとうございます!!

なべなべさんへ
本当にあとちょっとですね!
がんばりましょうね♪
アフガンはそれほど高くないので、ケチらず買うかな(笑
抱っこするときとかも何気に安定しててよさそうですものね。
反射式ストーブ使ってるんですね!
あれ、結構便利ですよね~。
ヤカン置いて、お湯も沸かせ加湿器代わりにもなるし・・・
もちも焼ける!!
ただ、危ないんですよね・・・。
幼稚園の頃手にヤケドして今でもうっすら痕が残ってます。
今ならそんなバカなことはしないだろうけど、犬飼ってるからやっぱり危険かな・・・。
でも、ストーブといったら反射式ストーブ!!
って感じで、いいですよね~。
ほしくなってきた・・・。

こんばんわ(#^.^#)

9ヶ月突入したんですねーあともうちょっとですね(#^.^#)ベビーに会えるのもあと少し、うらやましいなぁ(≧∀≦)
うちは今灯油が高いという理由もありだけど、ファンヒーターはやめてエアコンとこたつで過ごしてます♪電気代の方が安いって言われたのもきっかけですけど(#^.^#)あとはやっぱ加湿器は必需品!蒸気がでない赤ちゃんに優しい物を買いました。赤ちゃんの為になかなか環境を整えるのって難しいですよね(>_<)ちなみに部屋の温度は20度に設定してます(#^.^#)

一足先に9ヶ月ですねー^^
だいぶ近づいてきて、楽しみですよね♪

暖房、カーボンヒーターってあるじゃないですか。
ハロゲンみたいなやつ。
カーボンいいらしいですよ。
遠赤で部屋もあったまるし、温風じゃないから乾燥も防げるみたいで。
ハロゲンほど眩しくもないみたいですよ。
安くなる時期に入るので、年越えたあたりに買おうかと思ってます、うちは。

まっちーさんへ
電気代って見えないから、難しい・・・。
確かに今年、メチャ石油高いですね~。
実家の石油買うの付き合ったときビックリ!
ガソリンも高いし、イヤになりますよね・・・。
ファンヒーターは電気代バカにならないらしいし・・・。そしたら、エアコンで温度設定で調節してれば、ファンヒーターより高くつかなそうですよね。
加湿器何かおうかな~。
安いやつだと2000円だったけど、高いのって1万以上するんですね!
ビックリ!!

おりさんへ
おりさんも9ヶ月入ったかな~?
あとちょっとですね!お互いがんばりましょうね♪
カーボンいいんですか~!
先日、母から買い取ったハロゲンヒーターがあるんですが。
そこに、ハロゲンor遠赤って書いてあるんですよね。カーボンかハロゲン選べるのかな?
説明書読まなきゃ・・・。
まぁ、これPCやってるときに足元においてるんですが。
暖かいです!
年明けのほうが絶対値引き始まりますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/66-5248d046

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

