Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


母乳ってスバラシイ!?

母親学級3回目の出席です。
妊婦体操と母乳についてなどのお話聞いてきました~。

妊婦体操ってたいしたことない?って思ったのは私だけかしら?
ほとんどストレッチみたいなものなんですね~。
まぁ、体の硬い私には、毎日やったほうがいいのでしょうが・・・。
運動ってキツイとか汗がでなきゃ運動じゃないだろう~。と思っていたので、これなら気軽にできそうだな~。と思いました。

母乳については・・・。
ヤベー。母乳でなかったら、うち破産だよ!と思いましたよ(笑
完全にミルクで育てると、50万かかるらしい。
ミルクって結構高いんですね。
私、ミルク1缶だけ用意したのですが、アカチャンホンポから無料でもらったのでミルクの値段知りません・・・。
で、1缶をどのぐらいで飲んでしまうのか?
まったく見当つかないし。

おっぱいマッサージは、乳首の形があまりよくない人は、したほうがいいらしいですね。
つまり、扁平か陥没の子。
私は恵まれていたので、多分大丈夫だろう?とは思うけど・・・。

赤ちゃんを産んでから、3日はミルクはちょびちょびしかでないらしいですね。
それを根気欲すわせることによって、3日後には母乳がいっぱいでるらしい。
3日間ミルクがちょぼちょぼしかでなくても、赤ちゃんはちゃんと3日分ぐらいの栄養を蓄えて産まれてくるので、平気ですよ。
と、言ってました。

でもほとんどの病院・産院は、新生児室があり、お食事タイムに哺乳瓶を配られるみたいなので、退院してからが勝負だ!
と、助産師さんは言ってました。

退院してからミルクがでなくて、おなかすいた~。と赤ちゃんが泣いてもとりあえず、すわせろ!!

50万もミルク代かけるなら、かわいい服かってあげたいですよね~。
がんばってやる!!!



にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメント

私も母乳育児の講習を受けたとき、できるだけ母乳で!って思いました。
コストがかからないだけでなく、栄養満点で赤ちゃんとのスキンシップができるのもいいところですよね~♪
おっぱいが硬いと、赤ちゃんが吸う力が凄くて傷ついてしまうこともあるそうなので、お風呂のときなどにマッサージしています。
ミルクは、母乳をあげる場所がないところへ外出するときなどに使いたいな~と思ってます(^^)。

ミルク一缶って本当にすぐなくなっちゃうみたいです。大きくなればなるほど。
50万って痛いですよね~
そのお金があればあれもこれも買えちゃう・・・
母乳はでる人は2日目からおっぱいがパンパンになるみたいです。
一ヶ月以上かけてゆっくりの人もいるみたいですね。
最初しばらくは吸われ慣れていなくて痛くなるかもしれないです。
パンパンに張ったときも思っていたよかずっと痛かったし、マッサージって案外大切だなぁと実感しました。
母乳いっぱい出るといいですね♪

ミルクって高いですよね~。
うち買いすぎてたくさんあまってしまうかも(-Д- ;)・・・
私は生後三ヵ月くらいまであんまりでなくて
そのあとくらいから出てきたかなぁと思います。
色々ありますよ、ほんと。

ミルク、あたしが聞いてきた話じゃ、いちばん飲む時期だと、
1週間で980g缶1缶終わるみたいですよ…。
大体2500円ぐらいのもんが月に4本とか…
3~4ヶ月の時がそんなペースみたいですよ。
マッサージも、普通の乳首でもやっとくと無難みたいですよー。
想像以上の恐ろしい力で吸われるから、
乳頭の付け根が裂けたりとかしてしまう人も居るみたいで。
産院によって指導違うんですねぇ。
あたしは散々脅されたので(笑)毎日お風呂でマッサージしてます。
だって乳首捥げたら授乳できないもの~。

こんにちは♪
ミルク代は結構痛いですよね。ダンナの上司のトコは双子だったみたいですが、自分達の食費よりもかかったって聞きました(*_*)
私も母乳が出ればいいんですが…。出なかったらキビシー!

りえさんへ
そうですね~。
赤ちゃんとのスキンシップも大切ですし、栄養も満点だろうし、母乳は経済的なことのほか赤ちゃんのためにでてほしいですよね。
あと、母乳の場合、自分の栄養管理もしっかりしなきゃなぁ~。と、勉強になりました。
外出先で、授乳室がないところはミルクあげたいですよね~。
でも母乳がおいしいろ、哺乳瓶嫌いになる子もいるみたいですね~。
どんな子に成長するか心配です。

ayakoさんへ
やっぱり成長すれば、たくさんミルクも飲めるようになるでしょうし・・・、本当に母乳がでてほしいです。
確かに、吸われ慣れてはいないので、切れてしまったりなど、痛そうだな・・・。
母乳の出方もいろんな方がいるんですね~。
もし、すぐに母乳でなくてもあきらめないことが大事なのかもしれないですね!
がんばります!

好華さんへ
母乳はあきらめなければ、いつか出るのかも知れないんですね!
最初からでないから・・・。といってミルク缶買い溜めしないほうがいいのかな?
ミルク缶あまっちゃうのももったいないですね・・・。

おりさんへ
やっぱり産院などで色々違うのかな~?
私もお風呂でマッサージしようかしら・・・。
指導を受けた助産師さんは、哺乳瓶も買わなくていい!母乳で育ててください。
って、言うんですよ。
それはちょっとムリがあるんじゃないかな~?なんてみんな言ってましたが(笑
傷ついたら絶対痛いですよね。
やっぱりマッサージは大切なんですね~。

結月さんへ
ミルクって本当に高いんですね・・・。
しかも双子ちゃんだと、母乳だけではちょっとムリもありそうだし・・・。
双子でかわいい分、大変な面もあるんでしょうね~。
今は母乳がでることを祈るのみですね・・・。

ほぇえっ(◎o◯;)

お久しぶりです(#^.^#)てかそんなにミルク代ってかかるんですか!?( ̄■ ̄|||)全く予想外の情報でした…母乳で育てるのは理想だけど、どうなるかなんて産まれてからぢゃなきゃ分からないですもんね(>_<)うーん…うちはミルク代がかかるとみておいたほうがよさそうだわ(^^ヾ

まっちーさんへ
ミルク代と紙おむつ代は結構かかるらしいですね~。
消耗品はしょうがないのかなぁ・・・。
母乳は本当に出産してからじゃなきゃわからないですよね。
でも母乳はすぐ出る人もいれば何ヵ月後に出始めたという人もいるみたいですね。
どうなることやら・・・
まっちーさんもでるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/69-d2940ad3

可愛い服♪

今日は素敵なマタニティウェアをご紹介これから風邪やインフルエンザが流行る時期人混みでショッピングなんて危険すぎますよねそういう時に、このネットショッピングが役に立つの

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

