Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


電気代ってどれぐらい?

恐ろしい請求書がやってきました。
電気代15,678円ですと!?

しかも使用期間は11/5~12/5
つまり、そこまで寒くないはず。
12月に入ってから、東京方面は寒くなり始めたけど・・・
それでも日中は、外気温7度とかあるわけですし。
家の中は(日中)、ハロゲンヒーターつけないで15度前後あります。

無駄使いしたのかな・・・。
部屋は2LDKで、LDで12畳ぐらいあるからその部屋はあまりあったまらないのは確か。
で、ほとんどその部屋にいるのですが・・・。
TVもほとんどつけっぱなしにはしないし、無駄使いしてる気はなかったのですよ!!

多分、ハロゲンヒーターだろうな~。
リビングとかは南向きだから、そこまで寒くないのですが・・・。
PCが置いてある、北側の部屋は昼間でも真っ暗で、年中寒い。
で、PCやってるときはハロゲンヒーター活躍させてますよ。

それだけで、こんな請求書がくるなんてーー(泣
これから冬生まれの子を出産する予定なので、マジで石油ファンヒーターを買いたいのですが・・・。
ダンナはイヤだっていまだに言うし・・・。
次回の請求書が怖いレンでした・・・。
皆さんはどれぐらい電気代かかってます?


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします




スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
我が家はオール電化で先月1万ぐらいでしたよ。
でも、今月はオイルヒーターほとんどつけっぱだったんで、請求書はまだ来てませんが多分恐ろしいことになってそうです。
これから、まだまだ寒くなるし、電気代も、うなぎ昇りなんじゃないかと・・・
うちの主人は、風邪ひいて辛い思いするぐらいなら電気代なんてたいしたことないとは、言ってますが・・・
やはり主婦としてはちょっと心配です。

みどり子さんへ
オール電化で、1万円なら安いですよね!
本当に夏と冬は電気がかかりますね~。
でも電気も水もガスもないと困りますしね。
ダンナさまが言うように、風邪をひいてつらい思いするなら電気代で健康を買ったと思うのもいいですね。
それにしても今年は寒い・・・。
これからドンドン電気代がかかるのかと思うと怖いですね。

冬の電気代は怖いですよね。
請求まだきてないです!
でも電気代とともにガス代もアップ!
こっちは千円あがりました。
でもハロゲンって電気代くうんですね~
我が家は石油ファンヒーター使ってますよ。
付けた時と消した時は臭いけど・・・
あ、でも子供の起きている時はエアコンとコタツです。

うちのちびちゃんも冬生まれ 2月産まれです
夜中の授乳がつらかったよぉ・・・
でも1ヶ月は実家にいたのでバンバン電気ストーブ使ってました。

ブログ引越ししたんです。
また遊びに来て下さいね☆

うちは2DKでエアコン&ヒーターで今月は
8000円位でした。日中は毛玉達しか居ないからエアコンを27度設定で付けっぱなしで帰ってきたらヒーターに切り替えてます。
ハロゲン欲しかったんだけど電気代かかるからって却下されたし…

うちの半分ぐらいですよ…と思ったけど、間取りが違いますよね。
人数も違うし。
電気代って、何すると増えるんだかわかんないですよね。
考えても思い当たるとこが少なすぎて。
でもやっぱ寒い思いして風邪ひくよりは、多少仕方ないのかなと。
ベビーたん出てきたらお金云々よりも、暖かくしなきゃですしね。
生まれて何ヶ月かが怖いですね…。

こんにちは☆
うちはレンさんのトコと、大体同じような間取りみたいですけど、電気代は5000円未満です。
その代わり、20畳用の石油ストーブを1日中付けっぱなし(火力は微少~小)、給湯も灯油で、1ヶ月の灯油代が1万円くらいです。
冬の間は、灯油の分だけ結構出費が大きい~(ToT)

ハロゲンって電気代食うんですね~。
うちは今のところ共働きだから、家を空けてる時間がある分、光熱費がかからないんだと思うんですが…うちの場合ガス代の方が痛いです。追い炊きだとなかなか湯船が温まらなくて、何度もつけちゃったりするし…。

うちはファンヒーターですが、今年は灯油代も高いので、そっちが痛い予感…(T_T)。

電気代うちは今は8000円くらいです。
これからどんどん消費量は上がっていくと思いますが・・・・。
15000円はすごいですね~。

家も、娘生まれてから空気がよごれないっていうから、オイルヒーター買ったんですけど、電気代かなりかかってたみたいv-12
ハロゲンって電気代食うんですねぇ~・・・なんか、カーボンヒーターがいいとか聞いたような・・・

1万5千は、すごいねぇ~!!びっくりだよ~。
家に聞いてみた。1日家にいるし~
13000ぐらいだって。ハロゲンは、古い。今は、カーボン?だよ。っていってたよ。
実家は、小さい店と一軒家2つで13000だそうですよ。
原因は、ハロゲンか!?

harupoさんへ
本当に夏と冬は電気使いますね!
しかも冬だとガス代も高いし、全般的に光熱費がぐんとあがっちゃいます。
多分ハロゲンが原因なのかな~?
エアコンのほうが部屋のあったまり早いかも?ハロゲンは温風でてこないですしね。
やっぱり冬生まれの子は何かとお金かかっちゃいますね~。
でもかわいいからガマンしなきゃね!
リンク張りかえますね~☆
お引越しがんばってください!

マロままさんへ
ペット飼ってるとやっぱり日中でもある程度暖かくしていかないとですよね~。
でも働いていたときは、こんな電気代かからなかったから・・・私が使ってるんでしょう(笑
ハロゲンよさそうですけどね・・・。
電気代くうんですね・・・。

おりさんへ
やっぱり家族が多いいと電気代もかかるんですね~。
それに自分たちの部屋あったら、そこでくつろぐことが多いですからね。
ベビーちゃんのために電気代節約なんていってられないですよ~。
特に冬生まれは大変だ!

結月さんへ
電気代やすいですね~。
でも石油が今年は高い・・・。
結月さんのお住まいは寒いから電気だと全然あったまらなそう!
石油ストーブはあったまりも早いのでいいですよね。
私も石油ストーブほしいな・・・。

りえさんへ
ハロゲンが原因ですよね~。
電気を使う暖房器具は基本的に高いのかな??
やっぱり家をあけてるのとあけてないのとは全然ちがいますよね~。
私もはじめてこんな金額の電気代みました!
これから出産したらもっとかかりそうですよ~
今年は石油高いし、全国各地大雪ですし・・・
大変ですよね・・・

ももっちさんへ
私も基本的には5000円前後だったのですが、家にいるようになってからはやっぱり電気代あがりましたね~。
本当にビックリですよ!
今年は本当に寒いので、これからもっと大変なことになりそうです・・・

☆あんにゃん☆さんへ

オイルヒーターも高いみたいですね~。
電気なんて使いたい放題だから困るんですよ!
お知らせタイマーみたいなのがほしいです。
今5000円になりましたよ~。みたいに(笑
やっぱりハロゲンもオイルヒーターも電気ストーブ関係は電気代が怖いです

江戸っ子さんへ
江戸っ子さんの実家より全然狭いのに・・・。
泣けてくるな~~!
今はカーボンっていいますね。
電気屋さんにいっぱい置いてありますよね~
カーボンは電気代節約できるんですかね?
一番いいのは石油ファンヒーターがいいんだろうな~。

うちは2LDKで日中できるだけつけずに
寒さをとっても我慢していますが
1万円弱でした(´;-;`)
ガスストーブってガス代高いのかなぁ??
電気代は2千円ちょっとです。

好華さんへ
えらいですね!
私もガマンしよう・・・と思っているのですが、ダメです(泣
最近はお風呂はいって体をあっためようとしていますが・・・来月電気代どのぐらいかな?
ガスストーブ考えますよね。
どのぐらいガス代があがるのか?不思議です。
設置できるかっていう問題もありますし・・・。
調べてみようかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/74-532344ed

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

