Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


妊娠後期の悩み

ここ何日か忙しくて更新できませんでした・・・。
コメントの返事も遅くなってしまってゴメンナサイ~~。

忙しかった!!!ってほどでもないんですがね・・・。
ここ何日かで、年越せるのか??と何度も考え込んでしまいました・・・。

もう大掃除の時期ですし、年末の買出しもいかなきゃだし・・・。
で、ダンナの休みが30日までないことが判明しました。
しかも29日は忘年会!
ってことは、30日なんてきっと役に立ちませんよ。
つまり、大掃除は自分でやれってことかぁ~・・・。と、ここ何日か大掃除をしてました。
で、クリスマスケーキとおせち料理を作ろうと前から思っていたので、買い物にも何度も行きました。

マジ、つらいんですけど(泣
掃除って言っても、全然進みません。
腹が重いんですよ・・・。
すぐにおなか張っちゃうんですよ・・・。
産まれる~~。とかひとりで叫んでますとも・・・。

で、大掃除を始めてから、腰がヤバイ状態な気がします。
腰がとりあえず痛い。
座ってても痛い。
これが妊娠後期の悩みかぁ~。なんて思ってますが・・・。

きっと私よりヒドイ人なんてたくさんいると思うんですよ。
なぜかと言うとですね~。

私、おなか小さいみたいなんですよ。
9ヶ月で、妊娠線もできてません。
母親学級では、あなたぐらいだと6.7ヶ月??
とか言われますし。
美容院に行ったときは、え?妊婦さん!?
とか言われましたし・・・。ただのデブに見えたのか・・・。とショックを受けましたとも。

前回の健診で、赤ちゃん小さめ。とか言われたから、最近は・・・。
『おーい。育ってるか?』
と話しかけます。
まぁ、胎動あるし元気なんだとは思いますがね。

ですから、9ヶ月の人なんかとっても大変だと思います。
絶対、つらいよ。
動けるうちに、ベビー用品そろえとかないと、きっと大変ですよ!
8ヶ月前にやったほうがいい気がする。
って、私まだ全部そろってませんが(笑

これから、クリスマスケーキのスポンジでも焼こうかな~。
って思っているので・・・。
皆さんよいクリスマスお過ごしください~~~!

あと、早めに出産準備したほうがいいですよ(笑
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
妊娠線がないなんてうらやましいです。
私は妊娠線ばっちりでした。
3ヶ月ぐらいからずっとクリーム塗ってたのに・・・
クリームの意味まったくなしでした。
もちろん今でも全然消えません。
もうビキニは着れないなぁ・・・
(まだ着る気かって感じですね。)
大掃除お疲れ様です。
無理せずがんばってくださいね。

こんばんわ!
私は逆です。お腹、大きめみたいなんですよぅ~。
母親学級に行っても、周りの妊婦さんは同じくらいの時期のハズなのに、明らかに私よりもお腹が小さい…。
お医者さんにも、ちょっと大きめと言われたし…(^-^;
難産になりませんように…と祈るばかりです(笑)
大掃除は、妥協も必要ですよ!今年ばかりは仕方がないですって(笑)

腰私もいたい・・・・。
6ヶ月の割には私お腹大きいんですよ。
腹囲85センチくらいあるし・・・・。
妊娠線はいまんとこ出てないですけどこれからが怖い・・・。
大掃除はまったくしてないし・・・・。
来週から本腰入れます!!!
おせち作るんですか??すごいね~。
私はぜったい作らない(笑)作っても食べないし・・・・。

こんちわーっす☆
腰痛に張りに、ほんと産まれそうですよね…。笑。
大掃除ですか…ははは…したくないなぁ…。

おなか、あたしも小さめみたいです。
標準より100gぐらいしか小さくないはずなのに、85㎝無かったり…。
の割に、レンさんと一緒で胎動はちゃんとあるんですが。
あれですよね、ただのデブと思われてるかもとか思うと、
若干頭にきますよね。笑。

無理しないようにして下さいね、大掃除とか色々。
まだ出てきちゃうと大変だから。笑。

こんにちわ!
うちのダンナも29日まで仕事です~~。
なので先週末からこつこつ大掃除やってます。ってゆうかやらせてます(笑 私ももちろん手伝いますが、すぐ「疲れた~~」って休憩してばっかです。でもレンさんは9ヶ月だし、もっと大変ですよね。無理しないで、30日にがんばってもらっちゃってくださいね(笑
ところで、おせち作るんですか~~?えらい!!

みどり子さんへ
妊娠線はやっぱり体質とかおなかの大きさによるんですかね~。
なんか、この調子で行けば、できなさそうな感じなんでちょっとうれしいです。
妊娠線って消えるって言うけど、どのぐらいで消えるんですかね?
やっぱり消えない人もいるのかな?
みどり子さんも早く消えるとイイデスネ!
大掃除がんばります!

結月さんへ
結月さんは、おっきめなんですね~。
でも妊婦さんってわかってほしいときに、ちゃんとわかってもらえるのはありがたいですよね。
私の場合、洋服によりますが妊婦?デブ?と言うような感じで見られてる気がします(泣
8ヶ月のときに結婚式に出席したのですが、お酒を毎回勧められました。
女性は、妊婦さんね。ってわかってくれるみたいなんですが、男の人ってわからないみたいですね~。
大きめでも、安産の人もいるみたいですし・・・
祈るばかりですね!
安産になりますように!!
大掃除は妥協しました(笑

ももっちさんへ
これからもっと大きくなるから、大変ですよ!
あまり無理しないで下さいね!
妊娠線は出ないほうがいいですけど、出てしまっても目立たなくなるって言いますし・・・
大掃除って大変ですよね~。
ひとりでなんかできない。って最近諦めてきました。
おせち作りますよ!
でも、おせちってあまりおいしいものじゃないですよね。
ただ、うちのダンナの実家おせちすごいんですよ。
だから、ダンナも作ってほしいみたい。
私はお雑煮と栗きんとんがあれば正月気分に慣れるんですがね・・・

おりさんへ
なんか、子宮の位置によっておなかの出っ張り具合が違う!?って友達に聞いたんだけど本当かな?(笑
胃の裏に子宮があるとおなかでないんだって。その代わりあまり食べれないとか?
でも私たくさん食べれますが。って感じです(笑
本当に腰は痛い。
もうババアか!?って感じで泣けてきます。
お互いがんばりましょうね!

yuripeさんへ
yuripeさんのダンナやさしいですね~。
ちょっとずつ手伝ってくれるなんて・・・
私はネコの手でも借りたいけど、邪魔するやつしかいない気がする・・・。
コロン(犬)邪魔なんですよー。人が掃除してるのに足元ちょろちょろして・・・
最近大掃除あきらめて、30.31日のやってもらいたい事リストを作ってたりします(笑
おせちなんてメンドクサイですよ・・・。
でもたまにはいいかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/75-cd61f402

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

