Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


34週目 健診

昨日34週目に入りました。
で、今日は恐れていた健診日。
約2週間で、体重は+1kg増えてました。
あと1ヶ月ちょいの予定日でどれぐらい増えていくのだろう・・・。
私はもともと太っているほうに入るので、妊娠発覚時に+3kgしか増やさない!赤ちゃんの分しか増やさないようにしよう!!
と、意気込んでいたのですが・・・。

今現在、+4kg太りました・・・。
目標なんてそんなものかしら・・・。

で、ちょっと心配していた赤ちゃんの大きさですが。
先生が大きさを2.3回測りなおしたんですよ!
えー。まだちっちゃいの・・・。
なんて、ショックを受けていたのですが・・・

ちゃんと育ってましたよ!
600g近く増えてたので、安心したー!
赤ちゃんの体重は、2220gだそうです。
先生には、ちょっと小ぶりだね~。
なんて言われましたが、雑誌とかみてると標準じゃないのかな?
って私は思ったんですがね。

あと1ヶ月もすれば、正規産になります。
(正規産は37週目以降での出産みたいです。)
それにこの調子で行けば、体重も2500g以上になりそうだし。
(多分、2500g以上あって、正規産なら未熟児扱いにならないそうです。)

なんか長かったような短かったような・・・
妊婦になって、うれしいことも大変なこともあった気がしますが、やっとここまできた!って感じですね。

本当に今年は色々あった気がします。
妊娠し、このブログを始めてよかった~。
今年もあとわずか・・・。
来年はどんな年になるんだろうな~・・・。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします


スポンサーサイト

コメント

2220gって普通じゃないですか?と思うんだけど…小さいのかな?
順調に大きくなってるようで安心ですね^^
あたしは木曜が楽しみだ~♪

でも4㎏しか増えてないってすごいですよ!!
あたし6㎏以上増えてるもん!
多分、ほんと最低限しか増えてないんじゃないですか?
羊水と胎盤と、乳増えた分ぐらいで丁度じゃないです?
すげー…え、ほんとすごい。

来年はベビたん出てくるし、大事な年になると思うから、
今年より、ちょっとでもいいから素敵な年になるといいですね☆

4キロ増じゃ優等生なんじゃないですか?
私の友達は15キロでしたよ…未だに(^-^;)母乳あげると痩せるってよく聞きますよね~。
あと1ヶ月インフルエンザが流行ってきたみたいだけど気をつけてくださいね

4kg増…なんて羨ましいんでしょう(;;)。
私は明日の健診が恐怖です、
体重注意されてるし(T_T)。

赤ちゃん順調で良かったですね~(^o^)。
誕生まであともうちょっとですね!
37週目には2500g超えてそうですよね。
夫婦二人で迎える最後の年越しですね。
お互いのんびり過ごしましょう~(^^)。

4キロ増?そんなもんで済んだんですか?
私はもっと増えそうです・・・・。
今の時点で2キロ増です・・・・。
コロンちゃんサンタハットかぶってかわいいですね~~~。ちょっと嫌がってる?(笑)

おりさんへ
普通ですよねー。2220gもあれば上等!って私も思いました。
おりさんは明日なんですねー!
どのぐらい大きくなってるかな~?楽しみです♪
体重は増え方がおかしくて先生に怒られたのかも?と、今思ってます。急に増えたり、増やさなかったり減ったり・・・なんてことを繰り返してたんですよ。
急に増えたときに怒られて、びびったのかも(笑
来年は今年より幸せが1つ増えるのかな~。
楽しみですね!

マロままさんへ
インフルエンザ怖いですよねー!
気をつけます!マロままさんも気をつけてくださいね!
母乳あげるとやせるんですか!
知らなかった!やせるか、いまからちょっと楽しみ♪

りえさんへ
本当に順調でよかったですー♪
りえさんも明日、がんばってきてくださいね!
健診の日ってちょっとビビリますよね・・・
先生に何言われるかな~。なんて前の日からイメトレしちゃいます(笑
今年はゆっくり年越しして・・・
来年は3人で年越しですね~。
りえさんも今年は夫婦水入らずで・・・☆

ももっちさんへ
私も7ヶ月のとき、+2kg増えたんですよ~。
しかも1ヶ月で急に・・・。
で、先生に怒られました(笑
そのあとは、あまり増えなかったんですよね。
でも体重増えたほうがちょっと安心もできますよね!
コロンはサンタ帽かなり嫌がってました!
帽子とってあげたら、ブンブン振り回して怒ってましたよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/78-e573a92c

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

