Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


9ヶ月も終わりに近づき・・・

35w5dになりました。
あと2日で10ヶ月に入りますよ~。
あいかわらず、胃の圧迫はまだある様子。
少しずつ食べれるようにはなりましたが、食べ物の趣味がまた変わってきました。


最近のマイブーム。
冷凍みかん!
を、コタツでぬくぬくしながら食べ・・・、食べ終わったらコタツで手を暖めないと寒いです(笑

なんか、冷たいものが無性に食べたいんですよね~。
アイス食べたいんだけど、アイスなんて買い置きしてないし・・・。
で、冷凍みかんなんて小学生以来だな~。と、むさぼっています。

去年の暮れに少量の出血があってからなんでしょうが、ちょっとした不安が付きまといます。
誰かといるときは平気なんですがね。

寝るとき、なかなか寝付けなくて。
寝返りうったりとかして、おなかが張ることなんてしょっちゅうだと思うのですが、それでおなかがすこしシクシクしたりすると不安になってしまいます。
で、今まで何時間おきに起きたりとかすることのなかった私が、2時間に1回は目が覚めて寝られなくなってしまったり。

明らかに、精神的な問題だと・・・。
いつも楽観的な私だったから、こんな不安な気持ちになるなんて思ってもみなかった!!

よく、妊婦さんって情緒不安定になるって雑誌とかに書いてありますが。
私は、いままで楽観的過ぎたのか(笑
妊娠発覚時は、結婚もしてないし、ダンナも職を変えたばかりだったので、不安でした。
でも悩んだのなんてほんのちょっと。
寝たらもう忘れました(笑

それから不安に思うことなんてほとんどなかったな~。と思うのですが・・・。
出産が近づくにつれ・・・。

出産が怖い・・・。
痛そう・・・。
まだ名前考えてないのに、生まれてきたら困る。
入院の準備もしてないのに・・・。

などなど。
はやく名前考えればいいんでしょうがね。
はやく入院の準備ぐらいしろって感じですがね。(笑

そんなことがあまたの中をぐるぐる回ってしまい、寝れないんです。

谷亮子さんも去年の暮れに出産しましたよね~。
1ヶ月ぐらいはやい出産だったので、多分早産の分類に入ると思うのですが、母子ともに元気だって言いますし。
今、私がもし産まれてしまっても、ちょっと早かった。ぐらいで済むと思うんですが。
出産するのがコワイー。
鼻からスイカってどんぐらい痛いの!?
痛がりな、私はビビリまくり・・・。
こんな不安なら、いっそ早く生まれてくれればいいのに・・・。
と、最近思っております。
スポンサーサイト

コメント

出産が近づくと、怖い!っていう気持ちも出てきちゃいますよね。
私ももう少しで8ヶ月になるので、ちょっと怖いっていう気持ちも出てきました。
基本的には楽観主義なので、なんとかなるさ~って思って終わるんですが、時々「ダンナがいないときに破水とかしたらどうしたらいいの?」とか、考えても仕方のないことを考えて、勝手に不安になっています(^-^;

冷凍みかんいいですねぇ~!
何も考えず氷貪ってましたよ、あたし。笑。
冷凍庫入れとこう、いっぱいあるし。

やっぱ出産怖いですよねぇ。
どんなもんだかわかんないし、レンさん同様痛みに弱いので、不安。
逆に、産むのちょっと勿体無い気もしてきたりしてますけど。笑。
動くのはしんどいけど、ずっと一緒だし。

今は、大したことないわよっていう、
おかんの言葉を無理矢理信じてる感じですけど。笑。
まぁなるようになりますよ^^

出産、ホント未知の世界で想像もつかないし、恐いですよね(>_<)
今周りが出産ブームで私の前にも何人かいるんで、『きっと大丈夫だ!みんな通ってきた道だもの!』と自分に言い聞かせてます(笑)
初産だと10何時間もかかるというのが普通ですが、できればヤワラちゃんや周りの3時間出産にあやかりたい気持ちが大きいですね(^-^;

レンさん、こんにちわ。
もう10ヶ月なんですね。
私も産むまではすんごい怖かったですよ。
陣痛の痛みが恐ろしくて、帝王切開にしてくださいとか先生に言ってました(-_-;)
産むのはやっぱり辛かったけど、赤ちゃんの元気な泣き声を聴いた瞬間に今までの痛みも吹き飛んじゃいますよ!!
もう、今ではどんな痛さだったかも忘れちゃうぐらいです。
だから、みんな何人も産めちゃうんでしょうね~。



結月さんへ
本当に怖いです・・・。
最近友達の出産ラッシュだったのですが(って言っても3人ですが。笑)
2人は苦労してたみたいなので・・・
でも無事生まれたってことは、なんとかなるんだろうな~。って思いますがね・・・
あとちょっとがんばりましょうね!

おりさんへ
冷凍みかんおいしいよ!
赤ちゃんとずっと一緒にいられると思うと、妊婦っていいですよね~。
でも私はどちらかと言うと、早く生みたいって思っちゃってます。
産んだらかわるのかな?(笑
出産はどんなお母様も経験してるから・・・
たいしたことないよね!って信じましょう!!

まっちーさんへ
谷さんすごいよね!初産なのにすっごい安産だったみたいで・・・鍛え方が違うのかね?
誰もが通る道の出産。
怖いけど、みんな乗り越えてるんだからきっと大丈夫だよね!!

みどり子さんへ
うちの母も言ってました!
痛いけど、産声を聞いた瞬間痛みなんかぶっとぶって。
はやく産声聞いてみたい~。
感動しちゃうのかな・・・。
子供って不思議ですよね~。かわいいから兄弟をたくさん作ってあげよう!って思いますものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/82-87cabc88

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

