Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


おばあちゃんおじいちゃんの気持ち

おばあちゃんおじいちゃんになる気持ちってどんな感じなんでしょうね?

私の母にとっては、初孫なのとやっぱり自分の親ですから、色々話もするのでわかるんですよ。
楽しみにしてくれてるな~。と。

ダンナの両親はどう思っているのだろう・・・?


ダンナは4人兄弟で、孫も5人。
一番大きい子で、中学2年生。
小さい子だと、幼稚園か小学低学年ぐらいだと思うのですが、離婚してしまい親権もないので、かれこれ5年ぐらいは会ってないんです。

で、よく会っている孫は男の子ばかり。で、二人とも中学生になるので立派な大人です。

だからわからないのです・・・。
喜んではいると思うのですが・・・、初孫でもないし、ダンナは両親とすごい仲よさそうには見えないし・・・。

ダンナと両親の会話ってすごいんですよ。
両親が何か言ったことに対して、ダンナは『あぁ』ぐらいしか言わないのです・・・。
それじゃ、いいよ。って言ってるのか、イヤダ。って言ってるのかわからない感じ。
私はそれに対して、すごいキレるので会話は成り立つのですが。
ダンナと両親の会話は、果たして成り立っているのか?
いつも疑問に思ってます。
まぁ、それでもダンナは親のこと嫌いではないし、ちゃんと思いやっているところはあるので、それで成り立っているとは思うのですが。

で、本題に戻りますと・・・
果たして、ダンナの両親は、どのぐらい孫をかわいがってくれるのだろう?と言う疑問。

お正月、ダンナの実家に挨拶に行きました。
で、頂いたものがあるんですが・・・。
ディズニーランド(シー)でしか売っていないらしい物を頂きました。
もらい物らしいんですがね(笑

ティアラミニーちゃんの傘

ティアラって、つけられたとしても1.2歳にならないと・・・
傘は、結構大きめに見えたので、4歳以上じゃないと・・・

ありがたいのですが・・・・・・・・・・

果たして、ダンナの親は私たち夫婦のことをどう思っているのだろう・・・?
もうダンナの親は年なので、自分たちのことで精一杯なのかなぁ~。
永遠のなぞな気がする。今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

すっごく遅くなっちゃったけど
あけおめですー!
今年もよろしくね!(^▽^)
レンちゃんは・・もうそろそろ臨月突入でいよいよだねー!
緊張するね~!!!ワクワク!!

たしかに、自分の親の事は手に取るようにわかるけど・・旦那の親となると微妙だよねー。
うちも喜んでる事だけは確かなんだけど
やっぱ「嫁」ってのがあるせいなのかかなりイロイロ遠慮してる感じ・・。
なんかうちの場合は気を使わせすぎてコッチが申し訳なくなってきちゃうさ・・(^_^;)

でも産まれちゃったら何か変わるかな?
なんて思って、今はテキトーに過ごしてる感じだよ!

レンちゃんも・・あとちょっとだけど無理しないように頑張ってね!(^▽^)

こんばんは♪

うちの旦那の方は孫が合わせて6人
うちのチビは5人目の孫なんです
そして私達だけ県外で他は近くに住んでいて
一番可愛いのは初めての孫だそうです
で 今可愛くてしょうがないのはお義姉さんの子供(今1歳過ぎ)だそうです
理由はよく遊びにくるからだそうですよ

う~ん・・・ちょっと寂しいけど仕方ないですよね
やっぱりよく遊びに来たらなついてくれるでしょうし
実際うちのチビは旦那の実家に行ったらまず泣きます!!

でも私の実家には初孫で 
同じ県内に住んでいるのでとっても可愛がってくれています
だから まぁいっかなって思います

りぃさんへ
あけおめー!今年もよろしくね♪
ダンナの親ってわからないよね~。
やっぱり、自分の娘を嫁に出したくない。って気持ちがちょっとわかる気がする(笑
うちも気を使ってくれるんだけど、本心がわからないよね~。
なかなか難しい。でも、お互いいい関係を保ちたいですね~。
仲悪くないだけ、いいのかな?って私もオモッテマス。

harupoさんへ
なるほど~。
やっぱりなついてると、孫もかわいいでしょうね。
子供もしょっちゅう会ってたら、なつくでしょうし、かわいがってくれるかな~。
ハルちゃんもダンナさまの実家なれるといいですね~。

遅くなりましたけど
明けましておめでとうございまーす!!
うちのダンナには姉ちゃんがいて、そちらにもう2人子供がいるんですけど、お姉さん夫婦はダンナの実家のすぐ近くだし(うちは電車で2時間くらい)、おそらくうちの子供よりもお姉さんの子供の方がかわいがられるだろうなと予想しています。やっぱ近くにいてよくなついている孫のほうがかわいく見えますよね、きっと。今の時代内孫だからかわいいとかってあんまりないのかな~。でもあんまりかわいがられて、いつも干渉されるよりいいかなと思ったりもしますけどね(笑
では今年もどうぞよろしくお願いしマース!!

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします☆
うちは、私の方の両親は、じじバカばばバカになってます。恐ろしいくらいに(笑)
けど、娘の子供だからいっそう可愛いのかな、って言ってます。旦那の方の両親の方が、どちらかといえば冷静(?)です。さっぱりしてるというか・・・旦那ともあまり会話はないみたいです。嫁の私にしてみたら、よくわからない部分が多いです。

はじめまして♪
リンクどうぞしてやってくださいませヾ( ●´ε`● )ゞ
もうすぐですね♪ワクワクですね♪色々な情報が溢れている世の中ですが、自分と赤ちゃんを信じて頑張ってください!!!
またいつでも遊びにきてくださいね♪

確かに、夫の両親がどんな風に感じているのか気になるところですね~。
うちは義姉ももうすぐ第二子を出産するので、一気に孫が増えて忙しいことになりそうです。
私は、自分の両親がどのくらい楽しみなのかが気になります…(^^;)。実親にとっては初孫なので、かなり楽しみなんでしょうけど、実際生まれたらどんな風に接するのかな~って。普段からハイテンションな親なので、あんまり変わらないのかなとも思いますし、今以上にハイテンションになるのかなとも思います(笑)。

yuripeさんへ
あけおめです☆
体調大丈夫ですか!ムリは禁物ですよ!
やっぱり今の時代、内孫だから・・・。ってのはないのかもね~。しかもうちの場合、財産ないし(笑
ダンナの実家近いけど、ダンナの両親働いているので、そこまでちょくちょく遊びに行くことないんですよね~。
うちも干渉されるより、ましかな?と思いますね。
まぁ、生まれたらかわったりするのかな?
ちょっとドキドキだね・・・

まろんさんへ
こちらこそ、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうです!今年もヨロシクね!
まろんさんと同じ状況になりそうかな~。
なんて私は思いました。
うちの母親もばばバカになりそう(笑
やっぱり、娘の子のほうがかわいかったりするもんなんですかね?

チロさんへ
ありがとうございます!
早速リンクさせていただきますね!
なんか感動の嵐で・・・
じっくりまた詩を読んで、記事かけたらな~。ってオモッテマス。
これからも遊びに行きます!

りえさんへ
孫がたくさんだと、どうなるのかな?って疑問ですよね~。
でも生まれたばかりの子はやっぱりかわいいのかな~。
実親はかなり喜ぶんじゃないですか?
初孫ってうれしいみたいだし。
きっと赤ちゃん言葉使うのかな(笑
そんな親みたらちょっと笑っちゃいますよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/83-fd8eccd6

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

