Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


36週目健診

健診の前日に、ケーキを食べ、昨日健診に望んできました。
心配していた、尿糖は・・・プラス!
さすがですね~。といった感じ(笑

で、ベビーのほうは、大体2500gぐらいでした。
(正確な数字忘れちゃったけど、2490gちょっとありました)

久しぶりの内診・・・。
やっぱり、内診は慣れないですよね・・・。
赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口がまだ開いていないから、時間かかるかな~?って先生には言われました。

ここまでは順調なんですがね・・・。
昨日の健診で、『えっ??』と言う出来事が・・・。
昨日で、36w3d。
10ヶ月に入ったら、後期検査ってどこの病院でもすると思うんですよね。
その検査内容は、まちまちなのかもしれないのですが・・・。
基本的には、ノンストレステストをやるんではないか?と思います。
が、やらなかったんですよ!
やった検査は、GBS検査と貧血検査のみ・・・。

私)  『後期検査やらないんですか?』
先生) 『やったよ。GBSと貧血検査やったでしょ。』
で、帰されました・・・。
もっと突っ込んで聞けばよかったんですがね・・・。
ノンストレステストって言葉が思い出せなかったんです!!
チョー大バカな私。

てか、やらなくても平気な検査なんですかね?
雑誌とかみると、どの病院でも後期になったらやるって書いてあるんですが・・・。

次回の健診で、聞かなきゃ・・・。
ノンストレステスト
ノンストレステスト
暗記しました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!リンクを辿ってやってきました・・・
今日から私、38週に入りました。もういつ産まれてもいい状態なのでワクワクしてます!
私の通ってる病院ではノンストレステストは38週からとのコトです。きっと病院によって違うのでしょうね~。よかったらリンクさせていただけますか?

こんにちわ!
検診前にケーキ!すばらしいです(笑
私もこないだまたプラスだったし、やっぱレンさんも私も最後まで糖に悩まされそうですね~!
ところでノンストレステスト、私知らなかったですー。思わず調べてしまいました。でもレンさんのおかげで暗記しましたよ♪これって病院によってやるやらないがあるのかなぁ。私も時期がきたら忘れずに聞こうと思います。

レンさん、こんにちわ。
やっぱり出ましたか、糖(笑)
まぁ、ご愛嬌って事で(^^;)

ちなみに私は次回の37週でノンストレステストやるみたいですよ。
いや、お医者さんが「ノンストレステストをします」と言ったワケじゃないんですけど、「お腹に分娩監視装置という機械をつけて調べたりしますからね~」と言ったので、それがきっとノンストレステストの事なんだと思います。
レンさんの所も、次回やるのかも??

こんばんわ!
私の行っている病院では、NSTは38週以降でやるみたいです。
病院によって違うのかも知れませんね。

こんばんは
もうすぐなんですね~ワクワク☆
ちょびっと自分の時を思い出しました
私も子宮口がまだ開いてないねぇ
しっかり歩け!と言われました
ノンストレス??ってどんな検査なんですかっ!!!?初めて聞きました
とっても興味があります

やっぱ出ましたか、糖…。笑。
でもベビたんもやたら大きいわけじゃないし、影響なさげでよかったですね^^
ほら、巨大児の原因になるとか言うじゃないですか。

てかノンストレステスト、別にやんなくても問題ないんじゃないですかね?
多分やる週数が、産院によって違うんだとも思うんですけど。
心音を何て言うんだろ?心電図みたいなグラフにして、
元気かどうか、お産のストレスに耐えられるか調べる検査だから。
エコーで心音聞けて、問題なければ特に心配いらないみたいだし。
きっとそのうちやりますよ。笑。
寧ろGBS検査がわからないあたし…。爆。

柴田ユカ さんへ
こんにちわ☆
ユカさんも、もうちょっとで出産ですね!
ドキドキしちゃいますよね!!
ノンストレステストって病院によって、検査実施の週数がきまっているんですね!
私は勝手に、10ヶ月入ったらやるのかと思ってた!
勉強になりました!
リンクしていただけるんですか!うれしいです♪

yuripeさんへ
ケーキおいしかったよ♪
もう、糖がでたって、食べたいものは食べたいんだ!って感じです(笑
ノンストレステストってどうなんですかね?
どういう日程で、検査するのかって、いまいちわからないですよね~。
自分専用の予定表とかくれればいいのに(笑

なべなべさんへ
糖ってすごいですよね。
1日前でも、でてきやがる!すごい根性の持ち主だと思います。
なべなべさんのところは、37週で検査するんですね。
前回の健診では、検査のこと何も言われなかったから、いつやるのか次回聞かなきゃですね~
時間かかるらしいから、来週がんばってください!

結月さんへ
ノンストレステストって、37週以降が多いのかな?
なんか勉強にすごいなりました!
皆さんにすごい教えてもらえて・・・
ブログってイイデスネ!!
次回の健診で、いつやるのか聞いてみますね!

harupoさんへ
ノンストレステストって、おなかに2箇所機械をくっつけて、胎動と心拍数とかを調べるみたいです。
で、赤ちゃんの体力なんかを調べるとか?
それよりも・・・やっぱり歩かなくちゃですね!
出産っていろんなタイミングがあるんだな~。って思いましたよ!

おりさんへ
なんか安心しちゃいましたよー!
先生に、聞きたいのに聞けない・・・。あの時はつらかった(笑
でも、みんなに教えてもらえて安心しちゃいましたよ!
GBS検査って言っても、たいしたことやってないと思いますよ。
膣内に菌が発生してないか?の検査みたいなので(ガンジタ検査?)内診やってれば、検査してるはずですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/85-5b16d776

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

