Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


お肌事情?

私のまわりはちょっとした出産ブームになってます。
去年の8月に男の子を出産した友達
去年の10月に女の子を出産した友達
つい先日、女の子を出産した友達

みんな仲のよい友達だったので、お見舞いにみんな行きました。

今まで、赤ちゃんはたくさん見てきたつもりだったけれど・・・
本当の新生児を抱っこしたのは、今回の友達の子が始めてでした。

新生児ってちっちゃいですね!!

でね~。気になったことがあって・・・。





赤ちゃんによってなのだと思うのですが、新生児の肌の違い。

すっごいもち肌の子。
体全体的に、荒れているというか、薄皮がはがれている子。

そのほかにも、髪の毛がふさふさだったり、ほとんど生えてなかったり、と色々なその子の特徴が新生児からあると思うのですが。

3人の新生児ちゃんたちを見てきて、母の言葉を思い出した・・・。

母は、私を21歳のとき出産したのだが、周りに出産するような友達もいなかったので、もちろん新生児を見たことがなかったらしいんです。
出産したときにはじめて新生児(私)をみたときに・・・

サルみたい。

私は、新生児のとき、どす黒くシワだらけで薄皮がベロベロしていたらしい。

で、出産前は私にとってもかわいい名前を用意していたらしいんですよ。
まりあちゃんとか、なんか色々。
が、サルの新生児を見た母は、かわいい名前をつけたら・・・
名前負けしちゃう!と言うことで、ごく普通の名前(笑
まぁ、それでも画数とかちゃんと考えてくれてたし、ちょっとはかわいらしい名前だと思いますが。

ここで、ひとつ。
けして、薄皮はがれている子がかわいくない。とは言いません!
我が子はかわいいものでしょう。
しかも、私は新生児のときどす黒くシワだらけで薄皮がベロベロしていたらしいですが、今はもち肌です(笑
かなりの色白です。よく言われるし。
だから、我が子が薄皮はがれていても、1ヶ月もしないうちにきれいなもち肌になるはず。

でも、不思議ですよね~。
羊水が体にあわなかったのかな?とか
ふやけすぎた!?とか・・・
疑問に思った、レンでした。


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメント

ほんといろんな子がいますよね。
出産直後サルみたいでも2,3日でかわいくなります。赤ちゃんはいくらサルみたいでもかわいいもんです(笑)
私の友人は去年7月出産したんですが
出産翌日に見に行ったら耳毛が生えてました(笑)
今は薄くなりましたけどね。

ところで私のまわりは今年出産ラッシュですよ~。
今月に1人、3月に2人、4月に私、6月に2人、7月に1人です。

新生児を見ると、「サルみたい」ってコメントよく聞きますよね~(笑)実際私も12月に出産した子の新生児を抱かせてもらいましたが、その子は人間らしかったです(笑)髪の毛も結構生えててビックリ!たった5日でこんなにも生えるの!?って思ったぐらいです。
でも、やっぱ我が子となれば、他人にどう見られようがかわいいでしょうね(*^^*)

リンクさせていただきますね!!
私の友達は「ガッツ石松が出てきた!」といってました(汗)
でも自分の子どもだからガッツに似てても絶対かわいいはずですよね~

私は、生まれたての赤ちゃん、と言えば「サルみたい」のイメージです(笑)
赤黒くてシワシワなもんなんだと思っているので、多分自分もそう思うんだろうなーと思っていますよ(^O^)
で、本当にそうだったら、ぜひ「サルみたい」と言ってやりたいです(何故)

出てくる大きさにもよるみたいですよー。
うちは兄弟3人とも、小さくて3300とかあったからか、
「うちにはガッツもサルも居なかった!」と言ってました。笑。
そんなん言われて、あたし産んだのしわくちゃだったら、おかん大爆笑ですよ…。
すぐ人らしくなるって言うけど、あたしも笑っちゃいそうです、ガッツ出てきたら。笑。

私 息子が出てきたとき
ウーパールーパー!?どうしよう・・・
って思いました
エコーで見た時は鼻が高くて可愛いなって思っていたのでかなりショックでしたね。。。
でも母が めちゃくちゃ可愛いね って言ってくれて立ち直りました。
よく見たらやっぱり我が子が一番可愛いですよ♪
親ばかですけどね(苦笑)  

うちの下の女の子は、生まれたばかりなのに、髪の毛がフサフサで結構すぐにおめめ開けてました。
お上品な感じではあったんだけど、おでこにも産毛がすごくて、「え?!クマちゃんの子??」って思ったのを覚えています(笑)

るるたんはかなり色白で生まれました。
看護婦さんに毎日きれいな顔立ちって褒められてv-238親バカ全開でした。
でもいろんな子供がいて思いっきり赤ちゃん顔の子や色黒の子もいましたよ。
1・2ヶ月で結構顔がすっきりしてくるから
生まれたときの顔ってある意味貴重です。
今は全然新生児の時と似てないです。

ノンストレステスト私も受けてないです。
予定日過ぎの予約に検査入れられてて
その日が来る前、予定日+1日で産んだので・・・

ももっちさんへ
ももっちさんの周りは本当に出産ピークですね!すごい!!お友達に同じ環境の子がたくさんいると心強いですよね!
出産直後の赤ちゃんってすごい頭の形してるんですねー。写真みてビックリしました。
そして、2.3日で頭が丸くなってるのをみて、人間の神秘を感じますね。
それにしても我が子ならかわいいですし、現在妊娠しているので、どんな子でもかわいくみえますねー!

まっちーさんへ
本当に新生児でもいろんな子がいるんだな~。って勉強になりますよね。
そして、あっという間に人間らしくなりますし。
第一子、第二子でも、全然違ったり・・・
きっと胎児のときから、自分があるんだな~。
って思います。

柴田ユカさんへ
リンクありがとうございます~!
私もリンクさせていただきますね☆
本当に新生児のころってガッツ石松そっくりさんが多いですよね~。
性格までは似てほしくないですが(笑
女の子でも男の子でも似た感じが、かわいらしく思えますよね!

結月さんへ
きっとサルが生まれてくるんだろうな~。
と、私も想像を膨らませております。(笑
新生児のイメージって覆せないですよね。
私もサルのイメージしかなかったです。
でも、いろんな子(って言っても3人ですが)みてるとその子の特徴があって、すごいかわいらしく見えました~。

おりさんへ
肉付きのよさとかで、ちょっとは人間らしく見えるのかな?
先日お見舞いに行った赤ちゃんは、肉付きがよく人間っぽかったです。女の子でした。
で、もうひとりの子は、3000gだったけど、お肉があまりなくサルっぽかった(笑
骨太っぽい子でしたね~。男の子だったし。
最初はみんなガッツ石松に似てるって言いますからね~。
私も笑っちゃうと思います!

harupoさんへ
ウーパールーパーですか!?(笑
確かに最初の子だと心配ですよね。
私も慰められるのかな(笑
うちはエコーでみるかぎり、鼻がでかそうなんです。
そして、ダンナの鼻はでかくて上を向いてる・・・。ダンナの鼻にだけは似てほしくないんですよね・・・。心配だー!

miuさんへ
クマちゃんの子かぁ(笑
産毛って生えてる子と毛自体があまりない子いますよね~。
こればかりは、生まれてみないとわからないから・・・
今からドキドキですよ!

あーたんさんへ
新生児のときの顔って、確かに貴重ですね。
面影があまり残らない気がしますものね。
るるたんは色白だったんだぁ~。
今のるるたんもすっごい色白でかわいいお肌してますよね!
楽しみだな~。
ノンストレステスト受けてないんですか!
なんか心配してしまったけど、あーたんさんの言葉を聞いて安心しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/86-1520a13a

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

