Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


今日はコロンの誕生日♪

今日は我が家のアイドル、コロンちゃんの5回目のお誕生日!
どっかに連れて行ってあげたいんですが、今回はおうちでちょっとしたお誕生日お祝いぐらいかなぁ~。
今日の夕飯は、ペディグリーチャム!
昨日ワンチャン用のケーキ買ってあげよう!って思ってたんだけど、ちょっとした事件(?)があったため、今回は断念!
来年は、手作りケーキでも作ってあげようかな♪
そんなことを考えてたんですが・・・
コロンはコタツでぬくぬく・・・。
写真とったらこんな感じ(笑



昨日のちょっとした事件ですが・・・

昨日はダンナが休みだったので、買い物へ行こうと!
でも家を出たのは、夕方の6時。
私一人で、お昼から友達の家に遊びに行っていたので、申し訳ないな~。とは思ったんですがね。

多分、ほとんどの方は臨月に入ったらなるべく運転はしないと思うのですが(雪国の方は運転するのかな?)
私は、普通にします。
でもやっぱり、運転するのはつらいんですよね~。
なので、昨日の買い物に行く時は、ダンナの運転で。
ダンナはブツブツ言いながらも、運転はしてくれたんですよ。
タバコ片手にね・・・。
妊婦が助手席に座っててもかまわずタバコを吸うダメ夫・・・。
妊娠初期・中期は、絶対そんなことしなかったんですがね~。

で、タバコ片手に運転するから。
家を出て、30秒のところで縁石に乗り上げ、バンパーをこすり・・・
そのままスピードを落とさず、左側(助手席側)のミラーを電信柱へぶつけ・・・

怖かった!!!

ダンナは・・・
『だから俺に運転させなきゃいいのに!』
と、逆ギレですよ!!
そのあと、ちょっとビビッタのか
『パンクしなくてよかった~』
と、独り言を言うダンナ。
本当にすごい勢いで、縁石に突っ込んでいくから、危ない!と言う前に乗り上げてた・・・。
しかも、前タイヤ乗り上げ、そのまま後ろタイヤまで乗り上げ、ガコンガコンしてました・・・。

買い物の帰りは、私が運転して帰ってきました。
そして、陣痛が始まったり破水したりしたときに、ダンナに病院へ連れて行ってもらうのはどうしようか?
真剣に悩みました・・・。

そんな訳で、ごめんよ。コロン。
あなたのパパのせいで、今日のお誕生日はケーキなしよ。
と、言ってもわからずしっぽを振り続けてたコロンでした。
スポンサーサイト

コメント

だ…大丈夫ですか?( ̄Д ̄;;
ダンナさんはあまり運転が得意じゃないんでしょうか。
レンさんが無事で何よりですが…。
私は運転が大好きですが、妊娠してからはさせてくれなくなりました。やっぱり何でもない時と比べたら注意力が落ちているからってことで…。
今は冬道なので尚更です。うーん、運転、忘れていないかなぁ(笑)

大丈夫ですか!?
読んでると何だかすごそうなんですが・・・
運転、私も最近しないようにしてます。
注意力散漫しちゃって怖いです。

大丈夫ですか?(^-^;
怪我しなくて良かったですね!
不幸中の幸い★
私も今は旦那に内緒で運転してます(笑)
でもお義母さんが知ってるから一緒だけど(笑)
やっぱ注意力がかなり散漫になって怖いですけどね(^-^;
破水した時はタクシーが無難かも?(^-^;

初めまして!履歴から来ました、妊娠7ヶ月のアオといいます。
体大丈夫でしたか??もうすぐ出産ですよね~気をつけてくださいね!私も数ヶ月前旦那様が運転していたときに事故1回経験しました。
お腹の子に影響ないか本当に心配になりますよね。コロンちゃんは残念だけれど、怪我がないのが1番です。

ひぇ~!怪我がなくて良かったですね!
でももうすぐ出産ですし、気をつけてくださいね(^^;)。
私はペーパードライバーなので、いつも夫に乗せてもらっています。子供が生まれたら運転したほうがいいよ~と周囲に言われるんですけど、自分の運転に自信がないので、わが子を乗せて運転なんて、ますます無理そう(汗)。

!!!!?
あの・・・旦那さんは普段運転されないの?
ってか 運転下手なの?こえ~よ!!
隣には大切な大切な妊婦様がのっているのに
大事にいたらず良かったですねぇ
車には気をつけて下さいね☆

?! 大丈夫でしたか~~??
私も年明けに事故ったときは、身体は何ともなかったけど、怖かったから精神的にショックでかかったですね~!でも怪我が無くてほんとによかったです。。車のほうは大丈夫だったのかな??
ケーキは食べれなかったけど、しっぽ振ってるコロンちゃんかわいいですね!
お誕生日おめでとうございまーす!!

結月さんへ
ダンナはドライバーなので、運転下手じゃないですよ!
うちの車はヴォクシーなんですが、あの車の3倍の長さの車運転してます。
ちょっとした油断と、イライラのせいだったのかも?
私も運転好きです♪
だから、人の運転ってあまり信用できないってのもあったのかも(笑
妊婦さんは運転しないほうが一番いいですよ!

柴田ユカさんへ
本当に臨月に入ってから、運転は怖い気がしますね。
だからすごい安全運転!
でも、やっぱり運転はしないに越したことはないですよね~。
ユカさんも気をつけてくださいね!

まっちーさんへ
本当にちょっとした自爆でよかったですよ!
事故になると大変ですからね!
まっちーさんも気をつけてくださいね!
でも妊娠前から車を使ってると、どうしても車で出かけたくなりますよね!
だって、車だとすごい楽チン♪

アオさんへ
確かにすごい衝撃を受けちゃったりすると、赤ちゃん平気かな?って心配になりますよね。
アオさんも何事もなさそうでよかったです!
私も順調に胎動感じてますので、大丈夫ですよ!
遊びに行ったのにコメント残さなくてごめんなさい!
これからも遊びに行きますね♪
出産がんばりましょうね♪

りえさんへ
本当に何事もなく、よかったです~
車のキズ程度だったから♪
子供が産まれたら、運転できたほうが何かあったとき便利かな?
って思いますけどね・・・
子供が車好きで、おとなしく乗ってる子ならいいと思うんですよ。
でも嫌いな子は、すごい泣くって言うから・・・
それだったら、絶対運転しないほうがいいと思いますよ~。

harupoさんへ
本当に怖いっすよ!
でもね・・・キャリアカーの運転手なんです・・・
普段でっかい車運転して、休みの日も運転だとうんざりしちゃうのかな?
でも車もバイクも好きだし、いいじゃない?って思いますがね・・・
自分の運転だと、安全に走ろう!と思えるから、安心できます(笑
別に妊婦でもなく、子供も乗っていなければどんな運転してもかまわないのですが(笑
交通規則をやぶることはしないので、多分普通の人だとは思います(笑

yuripeさんへ
事故って、精神的ダメージのほうが強いですよね!
私もビックリしましたよ~。
でも縁石に思いっきり突っ込んでいったので、タイヤにダメージがあったっぽいです(笑
あとはバンパーとミラーかな?
コロンはおいしいものが食べれれば、なんでもいいみたいです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/89-35ec3a37

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

