Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


37w4d

昨日、健診日でした~。
もう10ヶ月に入り、週に1度だと大変!

健診の帰りはウキウキ気分で帰ってきました♪
とってもうれしいことを先生に言われましてね(*^∇^*)


最近、赤ちゃんが多少下がってきたらしく、食欲がものすごいことに・・・
体重もかなり、やばかったんですよ!
でもがんばりました!
なんとか、先週の体重をキープ。
妊娠して一番つらい、体重管理をしたかも・・・。

赤ちゃんの大きさも2700gぐらいだったと思います。
先生と色々話してて、赤ちゃんの体重を聞いたのに忘れてしまった私。(笑

赤ちゃんは、多少下がってはきているけど、もっといっぱい下げなきゃダメだよ~。って言われちゃいました~。
赤ちゃんが下がると、エコーで顔確認することができないらしいですね。
私のエコー写真は、目も鼻も確認できました。
おでこが見えにくくなったぐらい。
いっぱい歩いて、がんばって赤ちゃん下げてね。と、やさしい先生の言葉!
がんばりますよ!先生!!と、誓いました!

エコーのあとは、内診!
前回は、子宮口空いてなかったんだけど、今回空いてたらしい!
どのぐらい?とは、聞かなかったんですがね。
先生『あ~。子宮口も柔らかくなってきて、少し空いてるね~』
私 『それじゃ、赤ちゃん下がってきたら、順調ってことですか?』
先生『うん。あなたの場合、赤ちゃんさえ下がれば、安産だね!』

もうがんばります!!!!

病院の帰り、いつもならバスを2本乗り継いで、帰るのですが・・・
バス1本分は歩きましたよ!!
自分でエライ!!と自画自賛ですよ!

それにしても、安産だよ。と言う言葉を聞いて・・・
メッチャうれしかった(*^∇^*)
10ヶ月に入ってから、とっても出産に対する恐怖を抱いていたのですが。
先生の一言ってすごいね~。
もう産みたくてしょうがなくなってしまった(笑

今日も歩くぞーー!と、思ってましたが・・・
東京は雪です。
積もってます。
さっき、ダンナが仕事に行くので、一緒に車に積もってる雪を払ってきました。
5分程度で、キレイになったけど・・・
今日は家でのんびり編み物でもするかな~。
と、思います。
そして・・・
お散歩1日坊主にならないように・・・

レンの妊娠記録。(1/20)
妊娠前より   +5.5kg
お散歩     30分


今頃つけるなよ!って苦情受け付けません(笑

スポンサーサイト

コメント

先生から「安産だね」って言われたら、
確かに嬉しいですよね~。
羨ましいなぁ~。

あたしも何とか「安産」へ向けて、運動しなくちゃ!

わお~!なんと励みになる先生のお言葉!
ほんとよかったですね!!
今日は残念ながら雪だけど、歩く=安産と思うとがんばれそう(^_^)
しかしなんだかゴール近しって感じですね!私もレンさんの出産すごく楽しみです♪ってか妊娠前より5.5キロしか増えてないんですか??すごいですよ~!!

はじめまして。
出産を控えているんですね。
私も、12日前に次女を出産したばかりです。
検診の様子だと、もうすぐ出産になりそうですね。「安産」と言われると安心ですね。最初のお産は、不安もいっぱいあると思いますが、がんばってくださーい!!

うわぁ~、先生にほめられるとは、とっても嬉しい健診でしたね☆
それにしても、10ヶ月で体重が+5.5kgだなんて、ステキです!きちんと歩いている証拠ですね。
私は29週で+7kgですから…(^^;
そりゃぁ、歩いていないですもの、当然ですよね。
お買い物も、スーパーがとても近いので、大した運動にはならず。
かといってやっぱりこの時期、外が雪だと歩く気にはあまりなれませんでした。
それならせめて、室内での運動をすればいいのにねぇ…ううぅ。
つくづく、自分に甘いなーって思います。

凄い!

まず体重がプラス5kg台で維持してるなんて素晴らしいですね!(≧∀≦)私は…ついに8kg突入しそうです(*_*)先生には何も言われないけど、自分の中でかなり焦ってます(^^ヾ
にしても安産って言われたら跳びはねちゃうぐらいうれしいですよね(*´▽`*)うらやましぃなぁ~♪

いよいよって感じですね~
それよりも・・・妊娠前より+5.5㎏ってすごいと思います
私8㎏は太りました
途中で先生にカロリー制限の赤いハンコを母子手帳に押されへこんだことあります

あやさんへ
本当にうれしかったですよ~。
やっぱり初産の人にとっても経産の人にとっても出産には痛みはつきものでしょうからね。
ちょっとでも安産!なんて言葉を言われるとうれしいです♪
あやさんももう少しで出産なんですね!
お互いがんばりましょうね♪

yuripeさんへ
本当にがんばって歩ける気がします!
ただ、私ががんばろう!と思った翌日雪ですよ(笑
今日も道路凍り気味だったので、お散歩ムリかな~。残念。
体重は、中期まではほとんど増えなかったんだけど・・・後期で一気に太ったよ~。
最近の食欲はヤバイ気がします・・・

ぷぅママさんへ
はなちゃんのご出産おめでとうございます♪
ぷぅママさんの出産記録を読んでいると、なんか順調そうで、でも色々勉強になりました!
私は出産後、冷静にあとのことを思い出せるのか?なんて思いますね!
あとちょっとで出産かな?って思いますが、どの痛みが陣痛なのか?微弱陣痛が起きてるのか?まったくわかりません(笑
でも、実際に陣痛きたらわかるのかな~?
それまでがんばって歩きますね♪

結月さんへ
先生の言葉って影響力大ですね!
なんか一気に安心してしまいました!
そして、出産時苦労したときは、先生のバカ!とか言わないか不安です(笑
私もあまり外にはでかけないですよ!
雪もないのに、寒いからって理由で・・・
なかなか家にいると運動って気にならないですよね~。
努力している人は偉いです・・・

まっちーさんへ
私はつわりのとき体重減るどころか増えたんです・・・。それで最初っから先生に体重管理気をつけてね。と釘をさされ・・・
中期はほとんど太らなかったんですよ~。
だから、トータル的に増えてないかな?って思うんですがね・・・
後期はすごい体重増加でビックリしてます。
本当に安産って言葉いいですよね~。
安産の言葉を聞いてから毎日ウキウキです(笑

harupoさんへ
私もハンコ押されましたよ!
最初のころに(笑
最初に言われたから、体重管理注意したのかな?って思うんですが・・・
そうでもないかな?(笑
最近はすごい食欲で、1週間で1kg太る可能性大です・・・
どうしよう・・・

レンさん、こんにちわ(*´∇`*)
そちらは雪がすごいみたいですね。
先生から、安産って言われるなんて羨ましい。そういわれると心強いですよね!!
私もそんなふうに言われてみたかった・・・
しかも、妊娠前より+5,5㌔なんて優秀妊婦さんですね。
出産後もすぐに体重戻っちゃうでしょうね。
無理せずがんばってくださいね~♪

はじめまして。
私のブログに遊びに来てくれて、コメントまで残してくれてありがとうございますi-179うれしかったi-175
もうすぐ念願のベビと会えますね♪
私も生むまでは不安だったり、楽しみだったり。出産は怖いと思うけど、いざ陣痛がきたらそんな恐怖なんて忘れちゃうし、なにより生まれたら今までの不安や苦労は吹っ飛びますから安心して、残りわずかなマタニティライフをエンジョイしてくださいねi-88

私も生んで半年なので、なにか私でわかることならお話聞きますよ~(おせっかいi-230
またこっちにも是非是非、遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔したいと思います!!

安産とか、ちょー安心しますねぇ~。
いいなぁ。
せっせと歩いて、ベビたんに下りてきてもらわないといかんですね!
てか、歩いてねって、赤ちゃん下げるためだったんだ…。
あたしも、どんどん歩いてね~って言われたんですけど、
ついに体重が目標超えてしまったからかと思ってた。笑。
だってレンさんの倍近い…;
でもそういうことか!
今週寒いみたいですけど、一生懸命お散歩しなきゃですね^^

みどり子
雪すごかったですよ~。で、今はかなり汚い雪が歩道に散らばってます(笑
でも、雪国の人に比べたら・・・って。
本当に先生の一言はうれしかったです☆
今はもう産まれるのを待つのみ・・・。
これ以上体重増えないといいな~。って思ってますが、すぐに増えちゃう体質なので困り者です(・ω・;A)アセアセ…

チャコさんへ
遊びに来てくださってアリガトウゴザイマス☆
これからちょくちょく遊びに行かせてもらいますね♪
先輩ママとして、助言お願いしますよ!
なんか不安がいっぱい!
やっぱり安産って言われても、出産するときは痛いんだろうし、怖いです。
でも産まれたときはやっぱり感動なんですね!
あ~。ドキドキします!
これからも仲良くしてくださいね♪

おりさんへ
歩くと赤ちゃん下がってくるみたいですよ!
歩いてると、どんぐらい下がったかな?なんて考えちゃってます(笑
そんなにすぐ下がらないものなのかな?
本当に今週は寒い!!
でもがんばって歩かなきゃデスね~。
もうちょっとだ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/91-ff357104

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

