Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


病院の母親学級

今日病院の母親学級に参加してきました。

母親学級でためになったことは・・・
ほとんどなかったです(笑
だって、いまさらそんなこと言われても~。
って感じですよ。私38wですよ。
って、もっとはやく参加しろって感じですかね(笑

でもショックだったことが・・・
入院準備できている!!
と、思ってたんですがね、パジャマ買いなおさなきゃです・・・。
普通の前あきのパジャマ買おうか迷ってたんですが、入院のときしか着ないんだから、ちょっと高くても自分で気に入ったヤツを買えば家でも着るかな?と思っていた私。
授乳口がついているやつでジャージっぽいやつを去年購入したんです。

出産のときのことなんて考えてなかったから・・・。
うちの病院では、カンガルーケアをする様子。
で、出産後2時間は分娩室に赤ちゃんと過ごさなきゃいけないらしいのですが、そのとき看護婦さんとかにパジャマを脱がされるみたいなんだけど、ボタン式じゃないと脱がせられない。って理由らしいですね。

あと、出産後のことを考えていたのですがね~。
出産のとき、ひとりで産むのはしょうがないって思ってるんですよ。
だって、ダンナも仕事をしているし、母も仕事をしているわけですから、立ち会えない可能性があるじゃないですか。
だから、別にいいかな?なんてお気楽に考えていた私。
でも、分娩室で2時間も過ごさなきゃいけないなんて・・・。
一人ぼっちだったら、寂しくないですか・・・。
赤ちゃんもいるから、そんなことないのかな~?

あと、自信がないことがあるんですよ・・・。
うちの病院は、出産の翌日から、完全母子同室。
私、1回寝たら起きないんです・・・。
そんなんで子育てできるの!?と、怒られそうですが・・・
ダンナは、結構起きるタイプなので、2.3時間おきにダンナに起こしてもらおう!
と、勝手に決めていた私。
でも入院中は、私がひとりで面倒みなきゃいけないんですよね・・・。
起きれるか!?チョー心配。
新生児の泣き声って、小さいじゃないですか。
不安だよ~。

今日の病院への交通手段ですが・・・
いつもは、車かバスを2本乗り継いで行くのですが・・・。
歩きましたよ!!
2時間もかけて・・・。
疲れたー!
雪が溶けていないところとかあると困るので、遠回りして行ったので、すごい時間かかってしまった!

そして病院に着いたら、今までにない蹴りを食らいました。
我が子に・・・。
すっごい痛いの!しかも長時間ですよ。
そして、帰ってきた今もすごい胎動。
マジでつらい・・・。
最近、胎動が激しいのです。
そして、恥骨がかなり痛い。すごい痛い・・・。
まだ胎動あるから、生まれないのかな?って私思っていたんです。
でも、そんなことないらしいですね。
赤ちゃんは、出たくて一生懸命体を動かす子もいるらしいです。
あとは、出産に向け、体力を温存する子。
その2つに分かれるらしいんですよね。

私の場合、今までにない胎動でビックリする日が多いんですよ。
恥骨も内側から鋭利なもので刺されてる感じ。

もう痛いのヤダな~。

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +6kg
お散歩     2時間
スポンサーサイト

コメント

レンさん、こんにちわ。
もう38週なんですね。いよいよですね!!
私も一回寝たら起きないタイプだったんですけど今では、ちょっとグズグズ言うだけで起きれちゃいます。
私の病院も母子同室でしたよ。
出産当日は興奮してほとんど寝れず、次の日からはおっぱいが張って痛くてあまり寝れずでした。
寝ちゃっても、助産婦さんが起こしにに来ました。
でも絶対に大丈夫ですよ。産まれると赤ちゃんがどんなに小さな声で泣いてもすぐ起きれちゃいますよ。
あと、少しで赤ちゃんに会えますね♪
なんか自分のことのようにドキドキです!!

もう少しですね。
るるたんもレンさんのお子さんと同じで
全然おとなしくないまま産まれて来たよ!
夜は起きます!っていうか
新生児ってだんだん泣き声が激しくなるから
嫌でも聞こえる。
ナースステーションに部屋が近かった私は
よその子に起こされていました。
凄く聞こえて・・・寝不足(笑)

歩きすぎーっ!!!爆笑。
何そんな頑張ってんですかぁっ!?
根性に拍手ですよ…あたしにゃ出来ないわ、そんなこと…。
でも歩くと下がるなら頑張らないと…と意気込みだけ…。笑。
てか、翌日から完全母子同室っていいなぁ。
うちの病院、夜の3時間ぐらいで、あとは沐浴指導と授乳の時だけなんですよね。
授乳もこっちから出向く感じだし。
いいなぁ~。
夜は、皆さん仰るように、嫌でも起きるみたいですよ。
あたしもレンさん同様、完全爆睡タイプで、滅多なことじゃ起きないんですけど、
あんなにけたたましく泣かれたら、さすがのあんたも起きるよって言われました。笑。

お疲れ様でした!

お散歩2時間なんて凄すぎです!尊敬の眼差しです(≧∀≦)私も見習わなきゃですね(^^ヾにしても、パジャマはボタン限定なら前以て紙に書くか、病院で用意してほしかったですよね(*_*)うちは病院で用意されてるので、家用にまだ1枚しか購入してません(笑)熟睡に関しては、赤ちゃんが生まれれば意外に変わるかもしれませんよ(#^^#)常に意識が赤ちゃんにいってるだろうし♪

おー!散歩2時間、かなりがんばりましたね~!!見習いたいです(;^_^A
ところで最近はカンガルーケアするところが多いんですね!私の病院はどうなんだろ・・。私も「パジャマなんてきねえ」と思っていたので、入院してる時も着れるようにと授乳口のついてるトレーナーみたいなのを何着か買ってしまった。要確認かもしれないですね。
恥骨が痛いだなんて、そろそろだって感じしますね~!ドキドキ!!

お散歩、2時間ですか!すごすぎ!
私、そんなに歩いたらお腹が張っちゃってツライですw
夜は多分、大丈夫じゃないかなーって思います。
聞くところによれば、ちゃんと目が覚めるようになるとか。同じ理由で、寝相の悪い人でも、赤ちゃんに添い寝しても潰すことはないって言うし。
大丈夫大丈夫!あまり心配をしないで、もう少しゆったりしましょ♪

(o・д・o)。o○お。o○は。o○つ。o○で。o○す♪
レンさんのブログにも来て見ました!

病院でもやはり母親教室はするんですねー!
私は産院に通い始めるのは、来月からなのでワクワクしてます♪
入院準備は、産院に行って確かめてからの方がよさそうですね(笑)

もしよろしかったら、これを機にお友達になりませんか??
レンさんのブログをリンクアップさせてくださぃ☆

みどり子さんへ
本当にあっという間だった気がします。
まだ産まれてませんがね(笑
みどり子さんも変わったんですね!やっぱり我が子のおかげなんですかね。
私も変わることを祈っておりますが・・・
出産当日、興奮して寝れない人多いみたいですね。
私もそうなるのかな~?
なんか色々な意味でドキドキしています!

あーたんさんへ
るるたんも元気いっぱいだったんですね~!
私もまったく胎動が減る様子ありません。
本当に痛いです・・・。
新生児ってがんばって泣くんですね!
泣いてもか弱い泣き声だと思ってました。
うちの子も元気いっぱい泣いてくれると助かりますが・・・
寝不足に耐えられるかかな?(笑
まぁ、がんばるのみですかね!?

おりさんへ
ふふふ・・・。歩きすぎですよね!
今まであんなに歩いたことないよ!
ディズニーランドへ行ったときよりあまり疲れなかったけど(笑
あ~。出産前に行っとけばよかった!とか今後悔している・・・
おりさんの病院は、あまり赤ちゃんと一緒にいれないのかな?
私の理想では、夜9時ぐらいから朝7時ぐらいまでは、新生児室でもいいよ。って思ってたんですが(笑
あまり一緒にいれないのも寂しいね~
本当に起こしてくれるのか?不安ですが・・・
私の子ですもの。うるさそう(笑
気楽に行くしかないですね!

まっちーさんへ
がんばりましたよ!散歩。
高校のマラソン大会よりがんばりましたよ!
まっちーさんの病院いいですね!
パジャマなんて本当に着ないから、病院で用意してほしかったな~。
赤ちゃんのために、ぐちぐち言わずにがんばらなきゃですよね!
なんか元気沸いてきましたよーー!

yuripeさんへ
カンガルーケア多いいみたいですね!
やっぱりいいんだろうね~。
でも、病院の母親学級とかに参加してみないと、どういうお産方法をとるのか?とかわからないことだらけですよね。
パジャマは聞いたほうがいいですよ!
友達にも聞いてみたら、前あきパジャマってみんな言われたみたい。
え~。早く言ってよ!って感じで泣けてきました・・・。

結月さんへ
本当におなか張ってつらいですよね!
私もすごいゆっくり歩いてますよ。それでもやっぱり張っちゃいます。
でも結月さんのところは、雪道だからあまりやらないほうがいいかも・・・
神経つかいまくりになっちゃうよ!!
本当にあまり考えていても、きっとなるようになるんでしょうね!
やっぱり自分の子はかわいいでしょうし、自然に赤ちゃんにあわせた生活が送れるのかな♪

にゅさんへ
遊びに来てくれてありがとうです☆
是非是非お友達になってくださいよ!
リンク貼らせていただきました(*^∇^*)
入院準備ってなかなか難しいですよね!
病院・産院によって、用意してくれるものもあるし、買ってきてね。って言われるものもたくさんある!
確認してからのほうが絶対オススメだと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/92-179868a9

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

