Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


子供の名づけ

もう本格的に決めなくては・・・。
と、今必死にPCに向かっていたレンです。
最近お友達に教えてもらったサイト。
キラキラneme
私の場合、使いたい文字とかがあまりなかったので、これを参考に。
なるほどな~。
と、いうお名前がたくさんでてきておもしろいですよ!
その代わり、画数の判断は、総数しかみていないので、本格的に姓名判断をしたいならこちらのサイト。
安斎流姓名判断
両方とも無料なので、オススメですよ♪

私はすごい占い好き。
安斎先生もすごい好きで、本を持っています。

この本も、すみずみまで読んでみるとかなりおもしろい。
相性なども載っていますし、語源がよくない文字なども少し載っています。
”正”と言う文字は、”止”の上に”一”を乗せているので、頭をおさえられている。能力が伸びにくくなります。
なんて書いてあります。(←こんなこと書いて営業妨害とか言われないかしら。笑)
うちの弟は、”正”の文字を含んでいるんですよ。
あと、安斎流姓名判断を使っていただいた方はわかると思うのですが・・・
総運や外運など、何画なのかがでてきて、簡単に大吉や凶などで姓名判断を表示しています。
私が持っている本だと、1画から81画まで、総運・外運などすべて詳細に書かれています。
まぁ、あくまでも占いですし、そこまで気を使わなくてもいいんだろうとは思いますが。
”正”って文字を使っていても、弟は素直でかわいいと思います(多分)
ほかにもいっぱい使っている人がいますし、芸能人だって使っててその道で活躍している人なんてたくさんいるので、その文字を絶対使わないほうがいい!ってわけではないですしね。
本当にあくまでも占い。
でも好きなんです。(笑
興味のある方は、無料からお試しあれ♪

ちなみに・・・
私は、名前候補が2つあります。
産まれるまで、書くのやめようかな?なんて思ってたのですが・・・
ちょっと皆さんの意見でも聞けたらな(笑
*優希(ゆき)
*朱利(あかり)

私の名づけの理想なのですが・・・

1.2文字+ちゃん付けでも変ではない。
 つまりあかりちゃんはあかちゃんになっちゃうので、ちょっとイヤ。
2.当て字はイヤ。
3.○○子はイヤ。私がそうだから(笑

で、ダンナはあまり名前を考えるのに積極的ではないんですが・・・
朱利って字が気に入ってるらしい。
でも、私はあまり好きな字じゃないんですよね~。
私的には、優希のほうが気に入っているのですが・・・
優希(ゆうき)とも読めるのがちょっとイヤ。

なんて、色々ケチをつけていて、なかなか決まらない。
そして・・・、もう考えるの限界です(涙

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +5.8kg
お散歩     1時間

スポンサーサイト

コメント

近頃の名前は、読めませんよね(笑)
かなり凝ってるなーって感じで。
上の子の名前、女の子に間違われることが多くて、「男の子なんですねー」って誤られるんです。
ごめんよーって思うんですが、ママがつけた名前なので(;^_^A
一度聞いたら忘れられないっていい面もありますよ。

あかりちゃんなら、あーたんとかあーちゃんとか呼んであげたら可愛いですね。

対面してみると、「これだv-363」って、その子に合った名前がひらめくかもしれませんよv-291

当て字を使う人がとっても多いですよね。雑誌を見ても、名付けの本を見ても。でも私はやっぱり、誰にでも読んでもらえる感じがいいなぁって思います。
紹介しているサイト、とっても参考になります!私も今、名前考えてるんです。でも考えても考えてもひらめかなくって。旦那様が帰ってきたら一緒にまた見ようと思います♪

「あかりちゃん」って名前、かわいくないですか??
でも名づけって難しいですよね~。
うちもかなり悩みました・・・
いくつか候補をあげておいて、産まれてから決めてもいいかもしれないですね!
ちなみに友達は出産したあと、赤ちゃんの顔を見て、名前を考え直したようですよ~

あかりちゃんって、とっても可愛いですよね♪
私は、知り合いにその名前がいるので使えないのですが…(汗)。
当て字は、読める(連想できる)範囲内ならいいんですけど、時々無茶な当て字を発見しますよね。やっぱり、周囲の人がすぐに覚えてくれそうな名前が一番ですよね~!
あとは、苗字とのバランスとか…。私も女の子の予定ですけど、結婚するまでは今の姓を使うわけですし。紙に書いてみて、ゴテゴテしてるとか読みにくいとか、そういうのは省いて考えました。

私も、名前が決定するまでにずいぶん悩まされました~(^^;)。

私もあかりちゃんいいと思いますよ~!!
確かに名づけって、考えだすといろいろ不都合が出てきてなんだか疲れますよね(笑 私は性別がはっきりしないことをいいことに、名前を考えるのをやめてしまいました。やる気もかなり失せています(;^_^A
ってか私も○○子なので、女の子だったら「子」の付く名前は付けませんね!「子」の付かない友達がどれだけうらやましかったことか(笑 紹介しているサイト便利そう♪早速お気に入りにしました。決める時になったらチェックしてみたいと思いマース!!

名前は大変だね~
うちの弟はギタリスト目指して東京へ行っただけ
あってbabyの名前は「弦」にするんだって!
ちゃんと画数みたのかよ オイ(-_-;)
私は本名が2文字ひらがななので漢字の名前や
「子」とか「美」が付く名前が羨ましかったですよ
「あかり」って響きが可愛いよね♪
私は候補が3つあってそのなかから今の名前になったけど
実はエライ画数なんだよね 7画だから「我が強い!」
将来を考えたら一番いい運勢の名前をつけてあげたいもんね

私も名前きまりませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
女の子ならかわいい名前がいいですよね。
だからなおさら悩むって言うか・・・・。
キリがないです~~。

名づけ、結構悩みますよね~。
我が家も悩んでます。

っていうか、旦那とあたし、それぞれに
つけたい名前があって、お互い譲らないというか…。
でも、あたしが考えてた名前に似たような名前を、
旦那の会社の後輩のとこに産まれた子供に
つけられて、どうやらあたしはあきらめることに
なりそう…。

名前の読み方とかは決まってるけど、それに
当てはまる漢字をつけるのが、今は苦労してます。

miuさんへ
本当に最近は、読めない名前たくさんありますよね~。
名前も考えるの難しいです。
でも一生懸命考えてあげなきゃなぁ~って思いますね。
生まれてから、その子に合いそうな名前考えるのいいですよね!
色々考えてはいるけど、やっぱりイメージって大切だと思いますね♪

アオさんへ
本当に当て字多いですよね~。
でもかわいらしい♪とは思うのですが、なかなかつける勇気もありません。
名前考えるのって本当に難しいですよね!
いろんなサイトみたりとか、参考にすることはいいですよね!
是非、だんな様と相談してくださいね♪

柴田ユカさんへ
あかりって響きはとってもいいですよね♪
ただ、意味づけが難しいかな?って迷ってます。でも、かわいらしくて好きです♪
やっぱり、赤ちゃんと対面してから、どんな子になってほしいか。なんて考えるのもステキですよね♪

りえさんへ
本当に難しいですよね!
一番の候補は、ひなちゃんってのが一番だったのですが、12月に出産した子に先越されました(笑
女の子だから、とりあえず名前がとってもいい画数がいいですよね。
でも本当に名前考えるの難しい~~

yuripeさんへ
本当にない物ねだりですよね!
子がついていてもかわいい♪って思う人はたくさんいると思うんだけど、自分が実際そうだと違う名前がとってもかわいく思えますよね!
性別はやくわかるといいね~!
私も女の子って言われてるけど・・・
男の子生まれてきたら、男の子の名前ひとつも考えてないのですっごい困るかも・・・

MINKさんへ
弟さんみたいに、好きな文字とかイメージがあってすごいうらやましいです!
私はただ元気で素直な子であれば・・・
みたいな感じしかないので、特にないんですよ~。困る(・ω・;A)アセアセ…
結構、画数もみてみるとおもしろいよね~
うちの親も、自分の画数とかみて・・・
あたってる!とか言ってたし(笑
それにしてもMINKさん平仮名なんですね~
私は平仮名かわいくて、うらやましいですよ!
やっぱりない物ねだりですよね(笑

ももっちさんへ
本当に名前って一生の問題って感じで・・・
パニックになりますよ!
いろんなサイトとか参考にしたけど、なかなか巡り合わなくて大変でした~。
私ももう少し考えようかな?とは思ってますが・・・
もう限界です(笑

あやさんへ
あらら・・・
お知り合いに先越されちゃったんですか!
なかなか難しいですよね!
そんなこと考えず、つけたいけど、やっぱり気になりますよね。
漢字もたくさんあって、どの字がいいのか!?
すごい考えますよね~。
それにしても、うらやましい!
ダンナさまは、協力的なんですね。
名前ぐらいうちのダンナも協力的にしてほしかったなぁ・・・

あかりちゃん、響きが結構好きかも♪字も『朱』がかわいい(≧∀≦)今の子の名前は難しすぎて病院でも『なんて読みますか?』なんて聞かれてる人もいますよね。子供が可哀相だなって思っちゃいます(^^ヾうちは祈祷師さんみたいな人につけてもらうので考えてません。名前を考えるのって、その子の人生も考えてつけたいし、すぐには決められないですよね(>_<)

名付けって難しいですよね・・・
性別はわかっているのに、いまだに名前が決まらない我が家です・・・(;´Д`)
画数とかあまり気にはしていないんですけど、今流行りな当て字にはしたくないなぁーと(笑)
学校の先生が間違って読んだりしたら、ちょっとイヤですからね♪

イメージバトンなる物を「ちびママ」のあやさんから頂きました!で、回したいのですが………
【次の世代に伝えたい事】→【風習や伝説】→ 【いつもそばにあるもの】→ 【家族】→【宝物】→
【モンチッチ】→【おサルさん】→【アイアイ】→ 【幼稚園】→【PTA(父母の会)】→【集まり】→
【ディズニーランド☆彡 】→【パレード】

 ときて、私は「しゃぼん玉」にしたのですが………ここからイメージされる言葉を考えて、3名の方に回して頂けますでしょうか?
 お忙しいとは思いますが、やって頂けますと幸いです☆

まっちーさんへ
本当に読み方難しいよね~。
名前だから失礼のないように・・・って思いますが、難しすぎるんですよ!
あかりって褒めてもらってうれしいな(*^∇^*)
まっちーさんは祈祷師さんにお願いするんですか~。
なんかすごい!きっといい名前にめぐり合えるでしょうね♪
ステキ!!

にゅさんへ
名前決めるの大変だよね~!
性別わかってもなかなか難しいものです。
ゆっくり決めてくださいね♪
イメージバトン受け取りました!
しゃぼん玉かぁ~!
ちょっと考えてから、お友達に渡してみたいと思います♪

どっちも可愛い名前ですね
うちは はる って私が呼びたくて
それを考慮して旦那が決めました
字画やら何やら考えていたらもうわけ分からなくなりました
でも今の名前気に入ってます
はる君って感じの子に育ってるし

harupoさんへ
自分でこういう名前つけてあげたいな♪
って、思えるものがあるのはいいですね!
私の場合、この文字使って呼ばせたい名前があったんですが、友達に先越されちゃいました(笑
友達にも言ってなかったし、こればかりはしょうがないかなぁ~。って思ってますが。
イメージ通りに育ってくれて、これからハル君の成長をもっと見守っていきたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/93-5dfd7b0d

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

