Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


38w3d

今日は健診日。
1週間に1回の健診は、やっぱり疲れますね~。
でも今日はいつもより空いてて、ラッキーでした♪
最近ずっと1時間以上は絶対待たされていたのに、今日は30分もかからず!
先生もヒマだったみたいで、色々お話してくれたし、こんぐらいいつも落ち着いてると質問もしやすいんだけどな~。と。

健診の結果は・・・。
赤ちゃん2800gぐらい。またもや体重覚えてくるの忘れた(笑
でも、順調でした~。
赤ちゃんの様子は、ちゃんと下がっていました!
赤ちゃんの体勢も準備万端!って感じだね~。と先生に言われたし♪
子宮口は、指1本ぐらいあいてるね~。と。
1cmはあいてるのかな??

でも私・・・。
おしるしも前駆陣痛もないんですよね~。
まったく気配が感じられない。
ここ2.3日は恥骨の痛みすらなくなってしまった・・・。

こんなんで本当に陣痛くるの?
って、感じですが、くるときゃくるんでしょうね~。

なんか一気に来そうで、ちょっと怖い気がしますが。

前駆陣痛もないので、私はまだ陣痛ってどんなんだろう?
って、疑問があります。
よく生理痛みたい。とか色々言いますがね~。
生理痛ってどんなんだっけ?とか思いますよね(笑

まぁ、そのうちくるでしょう・・・。

先生には、がんばって歩いたね~。と、お褒めの言葉をもらいました♪
が、昨日と今日はお散歩してません(笑

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +5.4kg
お散歩     サボリ気味・・・
スポンサーサイト

コメント

子宮口も開いてきたみたいで、いよいよもうすぐ!って感じですね♪
妊婦ブログのお友達が次々とお産が近づいてきて、私も一緒にドキドキしちゃいます。
名前も大分候補が絞れてきているようですね。私も同じような条件で考えていますよ。
でも実際、迷っちゃいますよね(^O^)

27日予定日の柴田ユカです・・・
まだまだ何の兆候もありませぬ~。
2月9日までは正期産なので、ドドーンと構えておきます。
ただ、赤ちゃんが大きくなりすぎると出てくるのが大変そうなので、そこがちょっと心配です。

週1回の健診になるともう赤ちゃん下りてきてるんですね!!2月6日の予定日までもう少しですもんね♪
レンさん赤ちゃんに会えるのもうすぐなんですねぇ~~!なんだか私がすっごい楽しみになってきちゃいました。
あとレンさんのブログ私のところにもリンクさせてもらいました♪

おぉ~!子宮口が開いてきたり、下がってきたり、と、本格的になってきましたねぇ♪
前駆陣痛やおしるしってない人もいるみたいだし、そのままぽこっと産まれてきてくれれば楽なのにね(笑)

最後のオチで笑ってしまいました(笑
私もおとといと昨日は少し出かけたけど、今日は引きこもるつもりでいます。やっぱ毎日は無理だぁ~~。
ところで赤ちゃん2800グラムくらいでほんとちょうどいい大きさって感じですよね!あとはほんと陣痛がくるのを待つのみですね!ほんと生理痛のすごいのとかいいますけど、すごいってどれくらいよ?!と思ってしまいます(;^_^A

いいかんじじゃないですか~。
安産な予感がしますね。
大きさもちょうどいいし、スポン!てでてくるかも!?(笑)
いきなり陣痛くるかもですね。
あ~、こっちが緊張する~~ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆

なんかレンさん、いよいよって感じですねぇ。
いいなぁ。
遅くても予定日には出てきてくれそうじゃないですか^^
せっせと歩くとやっぱ違うんですね~。
何か楽しみだなぁ。
あたし入院する前に、レンさんとベビたん帰ってたりして。笑。

レンさんも、もうすぐですね☆
私も、陣痛ってどんなんだろう???と思ってました☆夜中に「あれ?なんか痛い・・・」って思って、それからだんだん痛くなったような気がします。かなり痛くなったとき、弟のテニスボールで母に腰を押してもらったりしたような気が・・・。
ドキドキですね☆BABYちゃんも下がってきてるようだし、いよいよって感じですね♪
無理をしない程度に、たくさん歩くのはとってもいいことみたいですよ♪私も出産の前日も、かなり歩き回ってました☆

結月さんへ
本当に皆さん出産が控えてる方いっぱいで・・・
ドキドキですよね~~!
私は、まったく前兆がないので気楽なものなのですが、はやく生まれないかな??なんて楽しみになってきました♪
名前も色々考えたけど、やっぱり赤ちゃんと対面をしてから決めたいですね♪

柴田ユカさんへ
本当に初産は遅れるっていいますし・・・
どどーーんとかまえましょうね♪
きっと赤ちゃんがお外をみたくなったら自然にでてくるでしょうし。
マニュアル通りの出産ができない人もたくさんいる中で、自然お産を目指すのはとってもいいことだと私は思います(*^∇^*)
ドキドキですね~♪

アオさんへ
なんか私はドキドキしてますが、赤ちゃんはマイペースっぽいです(笑
アオさんもこれからあっという間に出産になっちゃいますよ!
残り少ないマタニティライフ楽しまなきゃデスね♪
リンクありがとうございます~☆

まっちーさんへ
本当にいよいよか!?って感じですが・・・
気配は感じられません(笑
うちの母も安産だったし、ぽこっと産まれないかな~~♪

yuripeさんへ
へへへ!毎日なんて大変ですよ!
ちょっとぐらいグータラしてるのが一番いいです♪って、最近までは毎日グータラしてましたが(汗
本当に陣痛ってよくわかんないですよね~。
人によって痛みの感じ方違うからしょうがないのかもしれませんが・・・
陣痛きたとき、これか!?って思うんですかね?なんか不思議~♪

ももっちさんへ
なんかあっという間の妊婦生活でした!
あまりトラブルもなく、よかったかな~
あと目指すは・・・
安産!!!スポン!を目指します!!

おりさんへ
おりさんも順調そうでなによりです!
お互い安産だといいね~♪
でも予定日どおりにいくかな??
予定日決めたとき、いい加減な決め方されたので(笑
2/6か2/10どっちがいい?って聞かれたんですよ(笑
2/10が本物だったら、おりさんとかぶるかも!?

まろんさんへ
まろんさんは出産前いっぱい歩いてましたよね~。えらいな!って思ってました!
本当に歩くことはいいみたいですね♪
でも最近サボリ気味なんですよ・・・。
がんばらなきゃ~。
陣痛がくるのが待ち遠しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/94-f9223c61

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

