Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆

スポンサーサイト


カウントダウン!出産予定日まであと4日

本当に長かったようで、短かったマタニティライフ。
もうすぐ終わることを信じておりますが・・・。
予定日まであと4日
一向に生まれる気配感じることができません。
皆さんに心配していただいてた、ブツはまだ滞在中でゴザイマス・・・。
今日で、7日目ですよ・・・。
今日の夕方から健診なので、先生に相談してこようと思ってますが、切ない・・・。
昔は缶コーヒー飲んだだけで、でてたんだけど、妊娠してから缶コーヒー飲むと吐き気が!
今日、健診前にでも最後のあがきで試してみようかしら?と思っております。
1/30と1/31は雨だったため、お散歩サボりました。
体重は+7kg。
多分、ご飯でも食べたら、ソッコー増えると思いますが(笑

今日の健診は、17時からなのですが、それまでに陣痛こないかな?
と、かなり期待しているレンなのですが・・・。

予定日を過ぎたら、どのぐらいの頻度で健診に行くのかな??
疑問です・・・。

かなり切実な思いなのですが、うちお金ないんですよ(笑

基本的に、検査がないときの健診費は、6000円でした。
が、内診が加わってから、毎回7000円。
NSTやらなにやら検査やったときは9000円は簡単に超えます。
そして、入院費一番安い部屋で43万かかります。(5泊6日)
夜中分娩だったら、+@とか、色々と・・・。

できちゃった結婚の私。
働いてればよかったんですが、妊娠4ヶ月もたたないうちにやめちゃったし・・・。
でも、ダンナがすごい稼いでくる人なのですよ。
予定では(笑
うちのダンナは、大型車の運転手をしていて、歩合制なんです。
で、かなりがんばって働いてるのでお給料はいいはず!!
なんですが、事故をするといくらか引かれるんです。
もう6ヶ月もお給料を引かれ続け・・・。
冬のボーナスはでなかったし・・・。(←これすっごい疑問なんです!理由を聞いてこい!と言っても聞いてこないし・・・。賞与年2回って契約だったんですよ!?)

そんな私にピッタリな出産育児一時金貸付制度
出産育児一時金を無利子でお借りできる制度なのですが・・・。
申請に失敗した私!
最高額まで借りようと思っていたのに、申請ミスで5万も少なく振り込まれました・・・。

ついてない・・・。と言うより、バカだなぁ~。と笑うしかありません。
それでもなんとかお金をかき集めたので、大丈夫だと信じているのですが、いくらかでも健診費を安く済ませたいと願ってるんですがね~。

お金のことで愚痴っててもしょうがない!
はやく我が子に会いたいものです♪
☆予定日まであと4日☆



スポンサーサイト

コメント

本当にもうすぐですね(*^-^*)
あと少し頑張って~しかいえないけど。
可愛い赤ちゃん産まれました~報告楽しみにしてますね。
私はとゆうと…インフルエンザにやられてます(^-^;)

あ~~~~ドキドキする~~~。
早く生まれて欲しいですねぇ~~。
レンさんの赤ちゃんみたいですよ~。
しかし健診も入院費も高くて困りますよね~。
うちは一番やすい部屋で38万なのでレンさんのとこよりは少し安いのかもしれませんね。

もうすぐ予定日なんですね!
うーん、ドキドキする☆
プレママブロガーの方々の出産が近付くたびにドキドキしています(笑)
あと、うちもビンボーなので分かります~。
出産・入院…って結局いくらかかるのかなーって心配!
でもここまで来ちゃったら産むしかないしね!(^^;

予定日近づくと本当に早く出てきてほしいですよね。大きく育ちすぎると出るのが大変そうだし。
私の場合、もともと○秘がちだったので、早いうちから緩下剤を出してもらっていました。「カマ」っていうんですけど、私にはよく効きました。おなかも痛くならないし。
赤ちゃんと一緒の出産ではつらいので、そちらが早く生まれるといいですね。

赤ちゃんとご対面まであと少しですね!!
私の通っている病院も、大部屋5泊6日で43万~です。大部屋が空いていないと個室になり、大部屋が空き次第移動して、料金は日割り計算になるんだとか。個室だと料金がグンとアップするので、混んでませんように~!!と祈るばかりです。出産の費用って、ホントたくさんかかりますよね!

あーもー、ほんともうすぐじゃないですかー!!
ちょーどきどきする!!!
早く出てきてくれるといいですよね。
どっちかっていうと、命終わってるほうのブツ。笑。
乳製品がダメじゃもう下剤か、入院時の浣腸かってとこですよね…;
ベビたんより先に出てくれるといいですよね、ほんと。

しかし健診費高くてびっくり!
2000円違うもの。
入院費は一緒だけど。
出てくる前から難だけど、親孝行して~って感じですね。

出てくる気配、うちもまだ無いので、レンさんちのが予定日的に早そうだし、
楽しみにしてますよ~^^*

マロままさんへ
インフルエンザ大丈夫ですか!?
本当に流行ってるみたいですね。
しかも今年は強そうですし・・・。
はやく治ることを願ってます!
あともうちょっとで予定日なんですが、気配が感じられません。
あとちょっとで、生まれることを願ってがんばります♪

ももっちさんへ
あとちょっと!って思ってたのに、予定日過ぎちゃうかも~。
まぁ、気長に待ってみます♪
本当に健診費も入院費も高いですよね~。
私の近所は有名な産院が2箇所あって、私が通ってないほうは安かったみたい。
でも、病院通ってみないと金額なんてわかんないですよ~。

結月さんへ
あとちょっと!が、なかなか長いです(笑
私は陣痛の痛みがわからないのでドキドキの毎日ですよ~。
本当に、出産にかかる費用ってまちまちですよね。
私の場合、特に大変だったりとか出産前に入院とかいわれなかったから、安上がりなんでしょうが、なんかあったときは大変ですよね~。
でも元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それで幸せですね♪

ぽろろん妻さんへ
私も何度か薬頂いてるんですよ~。
私はラキソベロンってやつを頂きました。液体なので、自分で何滴か調節するのですが、普通は10滴ぐらいらしいのですが、20滴たらしてもでなかったのでショックを受けました(笑
あわないのかなぁ~?

りえさんへ
やっぱり入院費って結構するんですね~。
私もやすい部屋が空いてますように!と願うばかりですよ~。
あとちょっと~。って思っていたのですが、先生にいじわる言われちゃいました(泣
少しでもはやく産みたいですよ!

おりさんへ
ブツはちょっとでましたよ!!
乳製品ダメだったんだけど、久しぶりに試して見ました。気持ち悪くなったけど、吐くほどじゃなくてよかたー!
やっぱり私は缶コーヒーが一番あうっぽい。
不健康な体ですね(笑
うちも出てくる気ないみたいなんですよ~~
おりさんと同じぐらいになるかも??
がんばって次回の健診がなくなることを願ってます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baby23.blog25.fc2.com/tb.php/99-3ffd7081

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

