Babyがやってきた!

2006年2月9日にゆったん誕生☆



38w3d

今日は健診日。
1週間に1回の健診は、やっぱり疲れますね~。
でも今日はいつもより空いてて、ラッキーでした♪
最近ずっと1時間以上は絶対待たされていたのに、今日は30分もかからず!
先生もヒマだったみたいで、色々お話してくれたし、こんぐらいいつも落ち着いてると質問もしやすいんだけどな~。と。

健診の結果は・・・。
赤ちゃん2800gぐらい。またもや体重覚えてくるの忘れた(笑
でも、順調でした~。
赤ちゃんの様子は、ちゃんと下がっていました!
赤ちゃんの体勢も準備万端!って感じだね~。と先生に言われたし♪
子宮口は、指1本ぐらいあいてるね~。と。
1cmはあいてるのかな??

でも私・・・。
おしるしも前駆陣痛もないんですよね~。
まったく気配が感じられない。
ここ2.3日は恥骨の痛みすらなくなってしまった・・・。

こんなんで本当に陣痛くるの?
って、感じですが、くるときゃくるんでしょうね~。

なんか一気に来そうで、ちょっと怖い気がしますが。

前駆陣痛もないので、私はまだ陣痛ってどんなんだろう?
って、疑問があります。
よく生理痛みたい。とか色々言いますがね~。
生理痛ってどんなんだっけ?とか思いますよね(笑

まぁ、そのうちくるでしょう・・・。

先生には、がんばって歩いたね~。と、お褒めの言葉をもらいました♪
が、昨日と今日はお散歩してません(笑

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +5.4kg
お散歩     サボリ気味・・・

子供の名づけ

もう本格的に決めなくては・・・。
と、今必死にPCに向かっていたレンです。
最近お友達に教えてもらったサイト。
キラキラneme
私の場合、使いたい文字とかがあまりなかったので、これを参考に。
なるほどな~。
と、いうお名前がたくさんでてきておもしろいですよ!
その代わり、画数の判断は、総数しかみていないので、本格的に姓名判断をしたいならこちらのサイト。
安斎流姓名判断
両方とも無料なので、オススメですよ♪

私はすごい占い好き。
安斎先生もすごい好きで、本を持っています。

この本も、すみずみまで読んでみるとかなりおもしろい。
相性なども載っていますし、語源がよくない文字なども少し載っています。
”正”と言う文字は、”止”の上に”一”を乗せているので、頭をおさえられている。能力が伸びにくくなります。
なんて書いてあります。(←こんなこと書いて営業妨害とか言われないかしら。笑)
うちの弟は、”正”の文字を含んでいるんですよ。
あと、安斎流姓名判断を使っていただいた方はわかると思うのですが・・・
総運や外運など、何画なのかがでてきて、簡単に大吉や凶などで姓名判断を表示しています。
私が持っている本だと、1画から81画まで、総運・外運などすべて詳細に書かれています。
まぁ、あくまでも占いですし、そこまで気を使わなくてもいいんだろうとは思いますが。
”正”って文字を使っていても、弟は素直でかわいいと思います(多分)
ほかにもいっぱい使っている人がいますし、芸能人だって使っててその道で活躍している人なんてたくさんいるので、その文字を絶対使わないほうがいい!ってわけではないですしね。
本当にあくまでも占い。
でも好きなんです。(笑
興味のある方は、無料からお試しあれ♪

ちなみに・・・
私は、名前候補が2つあります。
産まれるまで、書くのやめようかな?なんて思ってたのですが・・・
ちょっと皆さんの意見でも聞けたらな(笑
*優希(ゆき)
*朱利(あかり)

私の名づけの理想なのですが・・・

1.2文字+ちゃん付けでも変ではない。
 つまりあかりちゃんはあかちゃんになっちゃうので、ちょっとイヤ。
2.当て字はイヤ。
3.○○子はイヤ。私がそうだから(笑

で、ダンナはあまり名前を考えるのに積極的ではないんですが・・・
朱利って字が気に入ってるらしい。
でも、私はあまり好きな字じゃないんですよね~。
私的には、優希のほうが気に入っているのですが・・・
優希(ゆうき)とも読めるのがちょっとイヤ。

なんて、色々ケチをつけていて、なかなか決まらない。
そして・・・、もう考えるの限界です(涙

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +5.8kg
お散歩     1時間

病院の母親学級

今日病院の母親学級に参加してきました。

母親学級でためになったことは・・・
ほとんどなかったです(笑
だって、いまさらそんなこと言われても~。
って感じですよ。私38wですよ。
って、もっとはやく参加しろって感じですかね(笑

でもショックだったことが・・・
入院準備できている!!
と、思ってたんですがね、パジャマ買いなおさなきゃです・・・。
普通の前あきのパジャマ買おうか迷ってたんですが、入院のときしか着ないんだから、ちょっと高くても自分で気に入ったヤツを買えば家でも着るかな?と思っていた私。
授乳口がついているやつでジャージっぽいやつを去年購入したんです。

出産のときのことなんて考えてなかったから・・・。
うちの病院では、カンガルーケアをする様子。
で、出産後2時間は分娩室に赤ちゃんと過ごさなきゃいけないらしいのですが、そのとき看護婦さんとかにパジャマを脱がされるみたいなんだけど、ボタン式じゃないと脱がせられない。って理由らしいですね。

あと、出産後のことを考えていたのですがね~。
出産のとき、ひとりで産むのはしょうがないって思ってるんですよ。
だって、ダンナも仕事をしているし、母も仕事をしているわけですから、立ち会えない可能性があるじゃないですか。
だから、別にいいかな?なんてお気楽に考えていた私。
でも、分娩室で2時間も過ごさなきゃいけないなんて・・・。
一人ぼっちだったら、寂しくないですか・・・。
赤ちゃんもいるから、そんなことないのかな~?

あと、自信がないことがあるんですよ・・・。
うちの病院は、出産の翌日から、完全母子同室。
私、1回寝たら起きないんです・・・。
そんなんで子育てできるの!?と、怒られそうですが・・・
ダンナは、結構起きるタイプなので、2.3時間おきにダンナに起こしてもらおう!
と、勝手に決めていた私。
でも入院中は、私がひとりで面倒みなきゃいけないんですよね・・・。
起きれるか!?チョー心配。
新生児の泣き声って、小さいじゃないですか。
不安だよ~。

今日の病院への交通手段ですが・・・
いつもは、車かバスを2本乗り継いで行くのですが・・・。
歩きましたよ!!
2時間もかけて・・・。
疲れたー!
雪が溶けていないところとかあると困るので、遠回りして行ったので、すごい時間かかってしまった!

そして病院に着いたら、今までにない蹴りを食らいました。
我が子に・・・。
すっごい痛いの!しかも長時間ですよ。
そして、帰ってきた今もすごい胎動。
マジでつらい・・・。
最近、胎動が激しいのです。
そして、恥骨がかなり痛い。すごい痛い・・・。
まだ胎動あるから、生まれないのかな?って私思っていたんです。
でも、そんなことないらしいですね。
赤ちゃんは、出たくて一生懸命体を動かす子もいるらしいです。
あとは、出産に向け、体力を温存する子。
その2つに分かれるらしいんですよね。

私の場合、今までにない胎動でビックリする日が多いんですよ。
恥骨も内側から鋭利なもので刺されてる感じ。

もう痛いのヤダな~。

レンの妊娠記録。
妊娠前より   +6kg
お散歩     2時間

37w4d

昨日、健診日でした~。
もう10ヶ月に入り、週に1度だと大変!

健診の帰りはウキウキ気分で帰ってきました♪
とってもうれしいことを先生に言われましてね(*^∇^*)

すべて表示 »

編み物♪

昨日、ちょっと試してみたモブログ。
これで、出産入院のときでも、ちょっとした記事ならアップできるんですね~。
画像もアップできたし・・・
すごい便利ですね!

編み物を去年からはじめていたのですが・・・。
編み物初心者の私には、いろんな本を読んでもまったく理解できず・・・
母にも何度か教えてもらいながら、やっとできたベビーシューズ!


本も4冊ぐらい購入したんだけど・・・。
一番わかりやすかった本です。
かぎ編みのみしかのってないけど、できた!!
表紙に載っている、ベビーシューズ作ってみたんです♪

この本に、おくるみも載っているので次はこれ作るんだ~♪
なんて張り切ってますがね・・・
出産までには、間に合わないかな~。
まぁ、毛糸でもお昼寝しているときとかにちょっとかけてあげたりとかもできるから、がんばって作ります!




健診日の朝、夢をみました。

なんかねー。
ぽろっと赤ちゃんを産んじゃったんですよ。
で、出産直後を言うにもかかわらず、
大変おむつしなきゃ!!っておむつを当ててあげるんです。
すると、すぐに赤ちゃんがう○こをするんですよね。
またまた、大変!ってことでおむつを代えようとすると・・・

ヤツがいるんですよ・・・


申し訳なさそうに、ち○こがついてました・・・。


(下ネタっぽくてゴメンナサイ)
もうビックリで!朝の5時に目が覚めた私。


何回も女の子だね。って言われてるけど、やっぱり心配で健診のとき聞きましたよ。
本当に女の子ですか?

したら、赤ちゃんが下がってきてるから、見えにくいね~。
と、わからずじまい・・・。

男の子生まれてきたらどうしようー。
ピンクの洋服かっちゃったよ。
ベビーミニーのかわいいやつ。肌着までそろえて・・・。

ひとつ、雑学でも・・・。
赤ちゃんって生まれた瞬間、一番最初の仕事は産声をあげ呼吸することだと思うのですが・・・
もうひとつ仕事をするんですってね。
生まれてすぐに、う○こをするらしいです。

胎児のときは羊水の中にいて、羊水を飲んだり、おしっこをしたりとおなかの中で生活しているんですが。
外にでてきたときに、今まで飲んでいた羊水をう○ことして出すらしいです。
羊水ですから、水っぽいらしいんですが、真っ黒なんだって。
くさいのかな?(笑


にほんブログ村 ポータルブログへ
子育てブログランキング

ランキング登録してます♪応援ポチッとお願いします

お肌事情?

私のまわりはちょっとした出産ブームになってます。
去年の8月に男の子を出産した友達
去年の10月に女の子を出産した友達
つい先日、女の子を出産した友達

みんな仲のよい友達だったので、お見舞いにみんな行きました。

今まで、赤ちゃんはたくさん見てきたつもりだったけれど・・・
本当の新生児を抱っこしたのは、今回の友達の子が始めてでした。

新生児ってちっちゃいですね!!

でね~。気になったことがあって・・・。



すべて表示 »

36週目健診

健診の前日に、ケーキを食べ、昨日健診に望んできました。
心配していた、尿糖は・・・プラス!
さすがですね~。といった感じ(笑

で、ベビーのほうは、大体2500gぐらいでした。
(正確な数字忘れちゃったけど、2490gちょっとありました)

久しぶりの内診・・・。
やっぱり、内診は慣れないですよね・・・。
赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口がまだ開いていないから、時間かかるかな~?って先生には言われました。

ここまでは順調なんですがね・・・。
昨日の健診で、『えっ??』と言う出来事が・・・。
昨日で、36w3d。
10ヶ月に入ったら、後期検査ってどこの病院でもすると思うんですよね。
その検査内容は、まちまちなのかもしれないのですが・・・。
基本的には、ノンストレステストをやるんではないか?と思います。
が、やらなかったんですよ!
やった検査は、GBS検査と貧血検査のみ・・・。

私)  『後期検査やらないんですか?』
先生) 『やったよ。GBSと貧血検査やったでしょ。』
で、帰されました・・・。
もっと突っ込んで聞けばよかったんですがね・・・。
ノンストレステストって言葉が思い出せなかったんです!!
チョー大バカな私。

てか、やらなくても平気な検査なんですかね?
雑誌とかみると、どの病院でも後期になったらやるって書いてあるんですが・・・。

次回の健診で、聞かなきゃ・・・。
ノンストレステスト
ノンストレステスト
暗記しました。

 HOME 

プロフィール

りーこ(旧姓レン)

Author:りーこ(旧姓レン)
管理人*りーこ(旧姓レン)
26歳。A型。
ダンナ*ひろぼー
26歳。血液型不明。
長女*ゆったん(旧姓にーたん)
0歳。AB型。
ワンコ*コロン
5歳。メス。
コロンちゃんのHPです♪

かなり放置状態になってしまってます(汗

お誕生日




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ママ友リンク

petお友達リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通販ショップ

▼イオンのショッピングサイト。品揃えバッチリ!マタニティ用品からベビー用品。大物のベビーカーなどもあるからオススメ♪私はここで内祝いの商品かいましたよ~

▼ベビー用品。マタニティ用品。の専門!大物のベビーカーチャイルドシートなの品揃え抜群!おしゃれなマザーズバックとかもあるよ!オススメはかわいいおもちゃ♪Sassyがたくさんあります!

▼安い商品がありますよ。 値段比較にとってもいいかも☆
▼商品がとっても豊富です。Yahoo!ショッピングなので安心して購入できます。Yahoo!ポイントもたまっちゃいますよ~
▼無印良品です。マタニティウェアからベビー・キッズウェアもありますよ~。ベビー家具もかわいいのがあります☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

